木の葉が風に吹かれ、ざわめく。ドラクールは暫く雨月を憂いていたが、ふと、ゆらゆら揺れる水面を覗き込んだ。

墨絵の様な薄雲を背負い、水鏡が写す己の姿。

ドラクールの部屋がいくら簡素だとはいえ、鏡ぐらいはある。だが外見を気にする必要のない彼は、部屋のそれを使用する事は滅多になかった。

━━これが今の俺、か。

自身の漆黒の髪と漆黒の瞳に、改めて溜息が漏れた。

━━老けてるな。

年齢から考えると、大人びていると表現する方が適していそうなものだ。






水面に反射して尚も輝く耳飾りが目障りで、頭を引っ込めた。









「何者!?」

背後からの突然の怒声に、ドラクールは跳ね上がった。

体術の心得を全く持たない、彼だ。振り向き様に戦闘体勢に構えるなどという技術がある筈も無く。

ぐらりと呆気なくバランスを崩すと、そのまま沼へと転落した。



「な、…っ!?」

盛大な水しぶきを撒き散らした後、ドラクールは藻に絡まりながらも水面から顔を出した。



鼻に触れた、冷たい切っ先。

月明かりの中、目前に浮かび上がったそれが槍である事だけは認識出来た。

「…。」

言葉を失うドラクール。

槍に怯えたからではない。

殺傷能力の高いその武器を手にしていたのが、年端も行かないような少女だったからだ。それも、がりがりに痩せ細っている。






「何者だ!!」

少女はありったけの低い声で彼を威嚇するも、ドラクールは確信した。

例え水の中にいても自身の方が有利だ、と。



「いや、その。怪しい者じゃない。」

彼は長い黒髪のまとわり付いた、例の耳飾りを外して証明して見せようとしたが、

「動くな!!」

少女によってそれは制限されてしまった。



暫くの硬直状態。



「上がらせてくれよ。」

目線で地面を指す。

「ダメだ。」

諦めの良い彼はそのまま温和しく、少女の風貌を観察する事にした。

-34-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -