「あ…、ありがと…う…。」

少女は噎せ返りながら、ドラクールに礼を言う。

「普通、あの場面で見殺しに出来るか?」

自身が一番、らしくない行動だと虫酸が走る思いだった。



「さっきはゴメンなさい。」

彼女の態度は打って変わって、しおらしく謝罪をした。

「もう忘れた。」

ドラクールは濡れた服もそのままに立ち去ろうとした。

「あ、待って!ウチで乾かして行きなよ。」

ドラクールが振り返ると其処には、迂闊な発言に後悔してるらしき表情の少女がいる。

「来いって言っといて、何だ。その顔。」

特に世話になるつもりのなかった彼は、視線を前に戻して来た道を引き返そうと歩き出した。



「違うよ、そうじゃなくて。ウチなんか見たらびっくりしちゃうかなって。汚いから。」

━━その成りから逆にどうやって綺麗な家を想像しろって言うんだ。

「案内しろ。」

少女は驚嘆した表情を見せた。

「早く。」

健康には自信のあるドラクールだが、本当は体の芯から冷えていた。









「ココ。」

少女の指差す方向には、何もない。

否、正確には巨大な岩がある。

━━洞穴…がか?俺の方がまだマシな生活してるな。



心中に過る、何とも低俗な手前の対比。

自身と相手を比べ、優越感を抱くのも同情するのも、どちらも同等に失礼な事だ。

ドラクールはそれを知っているから無表情を保ち続けた。

元々これは彼の得意分野でもあるから苦にはならない。



「ちょっと待っててね。」

少女は洞穴からマッチを持って来て、入り口からは少し離れて焚き火をした。

「上着、ソコの木に引っ掛けておきなよ。」

彼は言われた通りに服を脱ぎ、火の側の適当な枝に掛ける。

「はい、タオル。ボロボロだけど。」

俯き加減におずおずと使い古されたそれを差し出す彼女に対し、ドラクールは無遠慮に奪い取った。

-36-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -