「どうかしたの?冷めるわよ。」

二人の前には注文した食事が既に並べられていた。

極度の緊張からかリュユージュの意識は非常に散漫になっており、置かれている状況を飲み込むのに少しの時間を必要とした。

「食べましょう?お腹空いたわ。」

「はい。」

ベネディクトは大皿の料理を取り分けると、リュユージュに手渡す。

「ありがとうございます。」

彼はベネディクトの手に触れない様に深く注意しながら、それを受け取った。もしも軽くでもその優美な指先に触れてしまったならば、充分に皿を落とす自信があった。



「美味しかったわ、良いお店ね。」

金色の髪をなびかせて城下町のメインストリートを歩くベネディクトは、通行人の注目の的だった。

勿論、彼(カ)のヴェラクルース神使軍 統帥として大権を有する彼女の顔は、世間にも広く知れ渡っている。

しかし、通行人が彼女を振り返る理由はそれだけではない。

単純に、美しいのだ。

同性は羨望の視線を注ぎながら溜息を吐き、異性は大きく目を見開いて足を止めている。見惚れるとは、正に彼等の行為の事だろう。





ベネディクトが訪れたのは、男性物の洋服屋だった。

「適当に選んでもらるかしら?」

「僕がですか?」

「ええ。彼は多分、貴方より二つか三つくらい年下だと思うの。体型は細身で、身長は私より少し高いわね。」

リュユージュは内心、狼狽する。

一体何故、ベネディクトが男性物の衣服を購入するのか。そして何よりも、何処の男に贈られる物なのか。

「私は甲冑や軍服ばかりで自分の格好にすら無頓着だから、若い男の子の服の流行なんてもっと分からなくて。」

「はあ。」

記憶を辿るも、該当するような人物は浮揚しない。更に彼女自身が当人の年齢を曖昧に言う辺り、そう親しくはない間柄、つまりはただの義理なのかもしれない、と、リュユージュは論結させた。

「貴方はいつも洒落た私服を着ているから、お願いね。」

「いや、別にこれは…。」

彼は俯いて自分の上着を引っ張る。

「ああ。貴方って意外と色男だものね。」

「え、あ、いや…。」

そう言い淀むリュユージュを見て、ベネディクトはからかう様に微笑した。

彼は自分に向けられたその笑顔に、喜悦する。

しかし同時に、笑顔を返す事が出来ない現実を哀しくも思った。

-246-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -