彼女を心の中で呼ぶだけで、彼女の姿を思い描くだけで。

たったそれだけで何処からともなく現れる筈のカーミラが何故、来なかったのか。

ドラクールは相変わらず薄暗い部屋で膝を抱え、その思惑にのみ捕らえられていた。



真意はルーヴィンが扉の向こうにいたからと言う理由なのだが、ドラクールがそれを知る由もなく。

彼はあっという間に、どす黒い感情に飲み込まれて行った。



━━皆、嘘吐きじゃないか。



これ以上何も考えたくないし知りたくないと、ドラクールは意識を遮断しようと試みる。

ベッドに潜ったはいいが、さすがに午前中から眠れる筈もなく。仕方がないから、ぼんやりと土壁を横向きに眺めていた。

窓の外から彼の耳に届く小鳥の爽やかなさえずりさえもが、自分を嘲っている様な気がした。



━━違う。皆が皆、嘘吐きなんじゃない…。

真っ黒な愚鈍な渦に落ちまいと、彼は抗っているのではない。



━━俺にだから嘘を吐くんだ。平気で。



自らが自身を全否定し、自らで闇に堕ちて行く。



誰もいらない。
期待しない。

必要もない。

信用しない。



そして、同時に


他の誰からも。

期待されない。

必要ではない。

信用されない。






━━もしかしたら、とても楽な事なのかもしれないな。



それは孤独と言う名の、安息。

この期に及んでも涙すら出ない自身を恨めしくも思っていた。

-31-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -