「どうして僕が?親衛隊隊長としての特命なら、まだ納得も出来ますが。」

ベネディクトの書斎に呼び付けられたリュユージュは、ルーヴィンの命令に対して反抗を示した。

彼の上官は飽くまでベネディクトである。本来ならばルーヴィンが十字軍隊員に命令を下す権限は無いし、また、リュユージュがそれに従う必要も無い。

しかし余りにも荒涼としたその態度に、ルーヴィンは小さく溜息を吐いた。

「北の塔に閉じ込めていた、黒髪の男を知っているだろう?」

「ああ、はい。」

リュユージュは思い出した様に頷いた。

「その男を探し出し、五体満足で連れ帰れ。行き先はヴォーダンの要塞だ。」

「それが今回の特命ですか?」

彼はルーヴィンに指示された内容を、ベネディクトに確認する。

「ええ、そうよ。」

彼女は椅子から立ち上がるとリュユージュに歩み寄り、こう言った。

「彼の名前は、ドラクール。でもこれは私達が付けた通称だから、更に偽名を使っている可能性もあるわ。」

リュユージュはベネディクトを見据えたまま、再び頷く。

「とにかく、絶対に傷を付けないで頂戴。それが重要な条件の一つよ。」

「彼は何者なのですか?」

「聖王の寵臣よ。」

「ならば何故、あの様な扱いを?扉の鍵の数、尋常じゃない。」

「それ以上、余計な詮索はしないで頂戴。」

ベネディクトは眉間に皺を寄せてリュユージュを黙らせると、命令を続けた。

「もう一つの重要な条件は、三十六時間以内に任務を完了する事。明後日より、王国軍によるヴォーダンの要塞の調査が始まるわ。」

「無傷帰参、隠密行動、期限厳守。以上ですね。」

リュユージュは会釈すると、ベネディクトの書斎を後にした。






「予想より感情の起伏が激しい様だが、問題ないのか?リュユージュは。」

ルーヴィンは腕を組み、再び溜息を吐いた。

「感情?」

ベネディクトは首を傾げる。

「ああ。衝動の抑制に、私は不安を感じたが。」

「どうなのかしらね。投薬と同じ位、断薬の副作用も相当だとは聞いたけれど。」

まるで第三者の様な態度のベネディクトをルーヴィンは不快に感じるも、言及には至らなかった。

-259-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -