下町情緒 



自宅に帰りだいぶ落ち着いた頃、瑠乃から電話が来た。

「うん、分かった。待ってるね。」



「姉ちゃん、まだのんびりしてんの?夕飯まだ?」

弟の海が電話を切ったあたしに声をかける。

「今から瑠乃来るから。そしたら出るよ。」

「は?今から買い物!?」

今の時間は6時半。だいたいウチの夕飯は7時前後のため、普段ならあたしが台所で忙しくしている時間帯だ。



「だってお姉ちゃん、今日卒業式だったんだよ?」

「知らねーよ。米ぐらい炊いてあんのか?…ってねーし!」

海は空っぽの炊飯器を見て、愕然としている。

「おい。夕飯あるよな?」

「さぁね〜。」

「さぁねじゃねーよ、腹減った!」

ピンポーン

「あ、瑠乃だ。」



玄関先にでっかいバッグを置いた瑠乃と、ふたりで商店街へと歩き出す。

「海、何か叫んでなかった?」

「夕飯ないと思ってるみたい。」

「アハハ、じゃああたしら帰ったらビビるね!」



行き先は馴染みのお寿司屋さん。

お父さんが特上6人前を予約しておいてくれたのだ。

「ありがとうね、雪ちゃん、瑠乃ちゃん。今日は配達が多くてね、助かったわ。」

-25-

[] | []

目次 表紙
W.A
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -