おせっかい 



「え…あぁ、そう…なんだ。」

一臣くんはどうリアクションしたらいいか分からないようだった。

「うん、多分。あたしにも良く分からないけど。」

それ以上は話す事もないし「ありがとう」と言い、帰ろうとベンチを立つ。



その時、あたしに足元に暖かいものが触れた。

1匹の猫。

「あれ?このコ。」

抱き上げて確信する。

「どうしたの?迷子になっちゃった?」

いつもならあの公園にいるはず。

昼間ならあの人に会う確率は低いだろうし、このコ送ってあげよう。

「知ってるの?その猫。」

「うん、いつも違う公園にいるの。」

「ふーん。」

一臣くんは結局あたしに付き合って、一緒に来てくれた。



公園が見えたその時、猫を抱く腕に力が入る。

そして歩みが、止まった。



「どした?」

怪訝そうに振り返る一臣くんとは視線を合わせず、猫を地面に下ろす。

「着いたよ、公園すぐそこだからね。分かるよね?」

ニャーンと大きく鳴き公園へと走る姿を見て、あたしも急いで今来た道を戻ろうとする。



ヤダ。

ヤダよ、見つかりたくない。

会いたくないよ!!

-23-

[] | []

目次 表紙
W.A
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -