『成実と政宗』act.2

年が近かったせいもあるかもしれない。

一緒に酒を飲んだことなんか数え切れないほどあったし、
馬鹿やって小十郎に怒られることも沢山合った。

狩りに出かけて、一日帰りそびれたり・・・
祭りの夜に城を抜け出したこともある・・・

一緒に居ると楽しくて時が経つのが早かった・・・

けれど何時しかそれが出来なくなっていった・・・

すると突然、何の前触れもなく成実の元に政宗から書状が届いたのだ、

火急の用件かと、急いで書状を開けた成実の目に飛び込んできたのは・・・


「別に用はないが、この頃逢っていないから手紙を書いた」


という内容の書状だった。

つい、笑ってしまって。

心がほわっと暖かくなって。

頬が緩む。

寂しいなと想ってたのは・・・自分だけじゃない。

ホッとした。

そして成実は「本当に敵わないなぁ」と呟いて・・・嬉しそうに部下に「良い酒を見繕ってこい」と命じたのである。

たまには君主とか臣下じゃあない、ただの成実と政宗で・・・昔の馬鹿話でもしながら酒でも酌み交わしたいと想った・・・



政宗の成実にあてた書状は史実です。「伊達政宗文書」より。

<<>>




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -