竜二の兄act.3





竜二、と呼ばれた気がした。


フッと視線を投げる、けれど其処には見慣れた花開院家の広大な庭が広がるばかり。

寒さの中、吐く息も白い。

視界の先で椿が紅を鮮やかに咲かせている。

古の武士にはその散り際が、首切りを連想させて不吉とされたが。

艶やかに咲いて、そして散る・・・

その潔さがどこか「兄」を連想させて、竜二は椿が嫌いでなかった。

冬の峻烈な風が竜二の漆黒の髪をさらさらと攫う。

「・・・」

名を呼びそうになった。

逝ってしまった「兄」の名を。

もう、いない。

俺を唯一、「弟」にした貴方はいない。

そこまで考えたところで、背後の部屋からゆらが襖を引いて、出てきたのが分かった。

「お兄ちゃん、お茶飲むやろ?」

自分が「兄」と呼ばれる。
それに胸が引き裂かれるように痛む。
俺にも「兄」は居たのだ。

俺のたった一人の「兄」はいたのだ・・・

けれど、それは俺の胸に一つ・・・

竜二はニヤリッと悪童のように笑って、ゆらに
「不味かったら、お兄ちゃんがお前に美味しい御茶の淹れ方をミッチリ教えてやる」

と言ったのだった。

彼の胸の内を誰も知らない。




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -