SIDE・M

エースの手を取って食堂を出た、マルコの頭の中は混乱していた。

早足のマルコに合わせながら、エースが、

「マルコ!どうしたんだよ!何か俺やったのか?」

と尋ねてくるのをマルコは緩く首を振る。

違う。
俺は、ただただ・・・
エースがティーチの側に居るのが我慢できなかったんだよい。
それだけで攫うように連れ出した。

甲板に出ると潮風が吹き付ける・・・
マルコはモビーディック号の広い甲板から階段を登り、自室までエースの手を離さなかった。

エースを導いて先に部屋へ入れて、バタンとやけに大きな音がしてドアが閉まる。


そして沈黙。
言葉が出ない。
エースが幾分か戸惑っている。
当たり前だ、だって用事などないのだから・・・マルコはここで腹をくくった。

「悪い・・・用事なんてないんだよい」

エースの少し驚いた漆黒の瞳。
けど何を言うでもなく、マルコの言葉を待ってくれている。

それに救われる・・・
エースが此処にいる事に救われている。

ティーチが全ての引き金となり、起こったマリンフォード決戦でエースを俺は喪った。

違う、死んでないよい!
エースは死んでない!生きて此処に居る!!

あぁ、俺は、馬鹿だよい。

言葉が詰まるけれど、


「・・・ただ辛い、しんどいんだよい」


零れ落ちた言葉と共に涙が溢れる、いつからこんな涙腺が脆くなったのか・・・

これから起こる未来を知っている自分が何故ここに来たのだろう。
何故、俺は・・・

「エース」

手を伸ばす、喪ったはずのぬくもりへ。
エースはフワッと仕方ないといった柔らかな微笑で受け止めてくれた・・・あたたかい。

そのあたたかさを抱き締める、
掻き抱く、
抱き締めたままでいさせてくれる、
エースは優しい。
エースの存在が愛おしい。


マリンフォードでエースの遺体を抱き上げ、自分の命が熱がエースへ、移るように願って抱き締めた時は、氷のように冷たかった・・・

今はあたたかいけれど、情景が重なり・・・途端に胸が哀しみと喪失感に痛んだ・・・

違う、今はエースは生きているんだよい!!

そう言い聞かせて、目の前のエースを強く強く抱きしめて、その時が俺を苛むのに、

声が、


「マルコ、大丈夫だ。俺は此処に居るからさ」


そう言ってエースが俺の背中をポンポンッとあやすから、俺はフッと心が軽くなって、何故かまた泣けた・・・




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -