あの日、全ての絶望の始まりの朝。
やけに海が騒ぐ日だった。

「サッチ隊長ーーーーーーー!!!!!」

海に揺られるモビーディック号に響いた絶叫でマルコは眠りから揺り起こされた。

自室の扉の外で、駆け回る足音。
泣き声と怒声。
だが敵の襲撃を知らせるはずの警鐘は鳴らされない。

何事かが起こったのだと察して、マルコは素早く寝台から起きると、着替えて部屋を飛び出した途端に、クルー達に囲まれた。

マルコの腕に縋る兄弟達の瞳には大粒の涙が浮かんでおり。
マルコの腕を掴む手が白く、動揺していた、

「ッマルコ隊長!!サッチ隊長が、うぅ!」

サッチがなんだって?

「落ち着けっ俺を案内しろよいっ!!」

嫌な予感しかしなかった・・・
果たして落ち着けと言ったのはクルーにだったのか、自分にだったのか。


心臓がやけにうるさい壊れた様に。

駆ければ、息がなぜか乱れる。

視界で過ぎてゆく人間の顔を全く覚えてない。
それだけ切羽詰っている自分がいた。
ましてや誰と言葉を交わしたのかなんて、覚えていない。

そしてその部屋の近くまで来たとき、マルコの鼻孔を嗅ぎなれた血の匂いがした。

なぜ、サッチの部屋から、と思いながら。
本当は頭の隅で分かってたけれど。

朝からのクルー達の態度と言葉が、全て繋がって一本の糸になろうとしているのを、俺の頭は認めようとはしなかったんだよい。

人だかりが出来ている扉に近付けば、「マルコ隊長だ」と言って人が俺に道を譲る。
そしてひらけた視界の先、其処に、奥に・・・倒れていたのは。

「っ・・・・・」

血に塗れて、倒れていたのは。
その瞬間にマルコは足元が崩れる感覚がした。

『俺は四番隊、お前は一番隊。
それでオヤジを支えて、盛り立てて行こうじゃねぇか!!』

お前はそうやって屈託無く笑った。

『マルコ!ま〜た眉間に皺寄ってるぜ!!』

お前はそうやって場を和ませた。

俺の親友で・・・兄弟。

心臓がやけにうるさい。

「サッチーーーーーーー!!!!!」

こんな時に平静などいられない。
絶叫が咽喉を切り裂くくらいに迸る。

血塗れの兄弟を抱き起こして、揺する
こんな馬鹿なことが起こるはずが無いっ!
起こるはずが無いんだよいっ!!

だって此処は「最強の海賊団」

誰がお前を殺せるというのか。

「嘘だよい!!お前また俺をからかって!!」

けどどうして体が冷たいのか。
その冷たすぎる氷のような体に胸が痛い。

「今なら怒らないでやるよい!!」

どうしてその瞳が閉じたままなのか。

「起きろっっ!!!」

どうして、こんなに涙が止まらないのか、

「サッチーーーーー!!!!」

涙が、止まらない

守りたい、大切な家族を、親友を、兄弟を。

サッチ、お前の『死』を、もう一度と味わうなんて俺はゴメンだよい。


サッチに殴られた傷は癒えた筈なのに、なぜか少し痛んだ気がした・・・

マルコは拳を収めて、溜息を付くと、あえて淡々とサッチに言った。

「もう行けよい」

だがサッチは逆に傷付いたような表情を浮かべる。

「マルコ、どうしたんだよ」

真剣な声。
研ぎ澄まされたかの様な色素の薄い瞳。

サッチが自分の胸をドンッと叩いた。

「ぶつかって来いよ!!吐き出しちまえよ!!」

マルコは驚きで目を見開く・・・サッチはエースへのことで苦言を言いに来た、筈だ。

なのに・・・

「何をお前は抱えてんだ!!」

咽喉から引き叫ぶような程のサッチの必死な言葉を・・・マルコは懐かしいような、胸が熱くなるような、少しの哀しみと共に聞いた。

ああ・・・気付かれてる。
俺の変化に。
気にかけて貰っているんだ、兄弟に・・・

でも、言える訳がないよい。

これから起こる未来は俺だけの胸に収めとくもの・・・

重すぎる未来。
オヤジもエースもサッチも・・・
喪われる未来。

変えてみせるよい。

だから俺は・・・


マルコはそこでサッチを突き放すように覇気を放った。
蒼の鋭い視線がサッチを貫く、それは白髭海賊団一番隊隊長のもの・・・


「口の軽いサッチに、言える訳ねぇだろうよい」


サッチは口は軽くない。
言ってはならないことは、言わないことを俺は知っているけれど。

サッチの傷付いたような、見開かれた瞳が痛い。


「一発殴って気はすんだろう、出て行けよい。」


不機嫌そうに背を向けてみせる。
冷たい声音を出してみせる。


サッチ、踏み込むなよい・・・
俺の茨の道にお前は決して踏み込むな。

サッチ、お前に『未来』を語りそうになって、手を貸してくれと言いそうになる自分を殺すために・・・あえて俺から手を離そう。

そして沈黙。

何を考えているんだろうか、サッチは。


怖くて堪らない。


そしてやっと、背中越しにかけられたのは。


「・・・・・・あぁ、出てくよ」


この一言だった。

たったこれだけでサッチは俺の部屋から出て行った。

足が震えそうだ、俺はボスッと布団にダイブした。
今日はもう働く気が湧かない。

「はは、笑えるよい」

気持ちは体に出て、正直だ。
戦場でもそんなことは無いのに、俺の手は震えていた・・・

上陸まであと、一日と5時間・・・




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -