会議室の騒ぎに紛れて微かな音だったが扉の向こうで、足音がした。
それにサッチは笑う。

はたして予想通り、暫しの後に開かれた扉の向こう側には、マルコが普段と変わらない様な佇まいで立っていた。

部屋の中で開催されている「腕相撲大会」を見て眉を寄せる。

「何やってんだよい」

その言葉にサッチは今、マルコに気付いたとばかりに言葉をかけた。

「おぉマルコ!エースが腕相撲大会してぇって言うもんでよ!」

決してそんなこと言ってないエースは首を振っている。
だがマルコは、そんな言葉も聞こえないのか、サッチを見て固まった。

「・・・サッチ?」

あぁまた、俺は。
泣きそうになる。

血に塗れたサッチの姿がだぶる。
目の前のサッチは息をしているというのに。

「マルコ?」

普段の様でいて普段と違うマルコにサッチは気付いた。
どこをどうとは言えないが気を張っているのが分かる。

だがマルコはサッチが声をかける前に、フゥッと溜息をついて自身を落ち着けると、「席に着きなよい」と皆に言葉をかけた。



そもそも腕相撲大会はサッチなりの気遣いだった。
オヤジと二人で話しているというマルコを気遣って、エースをからかう事で時間を稼いだのだ。
待たされると人は不機嫌になる、他の隊長たちの機嫌も考慮していた。

マルコは、それが分からない程、浅い付き合いでもない。
けれど有難うと敢えて言わなかった。

サッチはこういう気遣いをしたと言葉に出したりはしないし、指摘しても自分が楽しいからやっていると言う。
けれど皆がそんなサッチの気遣いには気付いていた。
言わなくても分かっている信頼がそこにはあった。

その暖かさがマルコは嬉しかったし、サッチの気遣いが切ないぐらい懐かしかった。
そして思い出す。

いつも兄弟は優しい。




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -