×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -



  5


「ここが倉庫、で、ここはオペ室。」
「広いのね。…迷子になんないようにする」

ローさんの指示通り、イッカクが船内を案内してくれた。
見た感じは特別大きな潜水艦って感じはしなかったけれど、いざこうやって回ってみるとそれなりの広さを実感した。
というか、さすが「死の外科医」。オペ室まであるんだな…。

「オペ室は、最近まで患者がいたんだけど、もういないから空っぽ。一応キャプテンの許可がないと入れないから、見たかったらあとでキャプテンに見せてもらって。」
「ん、わかった。」

“最近まで患者がいた”。ね。
私の島にも流れてきていた噂が本当なら…
麦わらのルフィ、かな。
そんなことを思いながら、最後に、と案内されたドアの前で立ち止まる。

「ここがキャプテンの私室!」
「え、あーそっか。最後に寄るよう言われたんだったね」
「そゆこと。じゃあ私一回仕事に戻るから、もしまた部屋がわからなかったらいつでも聞いて!」
「ありがと、イッカク」


正直、海賊船に乗る時点で、女の子がいないことは覚悟の上だったけれど、イッカクがいてくれてちょっと安心している。
女特有のものとか、いろいろあるし。



バイバーイと、明るく去っていくイッカクを見送ってから、鉄でできた堅そうなドアを見つめる。
なんとなく、入りづらい。

「…いつまでもつったってねぇで、入ったらどうだ」

そんなことを考えていると、ドアの向こうから部屋の主の声。
(何故わかった…)
なんだか、ちょっと機嫌が悪い?ような気がするけど。


「失礼しま、す…」

ガチャリと思いドアを開けて、部屋を見て思わず言葉を失った。
本棚いっぱいの医学書。薬や医療道具。
物はたくさんあるのに、整理はされていてごたついた感じはない。
“死の”とかつけられちゃってるけど…外科医、お医者さんだもんな…。すごい。

「見ても面白いモンじゃねェぞ」
「そんなこと…すごい、ですね…。」
「フン…座れ。」

部屋を見まわし続ける私を小さな椅子へ促すローさん。私はその椅子に促されるまま座る。
ローさんがこちらをじっと見てくるので、首を傾げて見つめ返す。

「とりあえず、脱げ」
「…………は」

そういって服をぐっと引き上げようとするローさんってむりむりむり!!ばかなのかこの人は!!!

「なな、なにを!!」

必死にローさんの腕をどうにか抑えて、服がめくられることを防ぐ。
なんなんだこの人は!!

「うちのクルーになる上で、診察するだけだ。それとも…」

何か期待することでも?

整った顔をぐっと近づけてニヤリとそうささやくものだから、さすがに顔がぼわっと熱くなるのを感じた。こんの船長は…っ


「クク…脱げ、は冗談だ。ただ、少々触るぞ。」
「っ…上等…」


キッと睨みつけると、ローさんは満足げにククッと笑って、首にぶら下がっていた聴診器を自分の耳に着けなおした。
脱がすとまで言っていた割には、その後はいたって真面目だし、恥ずかしいだろうところは配慮しながら診察してくれていた。
真剣にカルテに私の情報を書いていく姿が、少しかっこよくて。



「見つめすぎだ。」

とチョップされた。
そんなに見惚れるほどか、なんてローさんはニヤニヤ。
私は素直に、

「まあ、その。うん。かっこいいなあと。」

そう答えてローさんを見上げると、目を真ん丸にしたローさんがこちらを見下ろしていた。
ぱちんと目が合ったと思えば、すぐにそらされて、フンと鼻で笑われた。
けど、ちょっとだけ。
ほんのちょっとだけ。
耳が赤い、気がする。







じゃくてん みっけ







ストレートに、よわいのかな


prev next

[back]