flyby


○月×日
ロビンが航海の記録を書いていたので、
あたしも自分の冒険の記録を書くことにしました。
「もしかしたら後の重要な資料になるかもしれないわね」とロビンは言いました。
ロビンは考古学者です。

○月□日
あたしはティアです。
今は麦わらの一味の船に乗っています。
なんでかっていうと、"覇気"の修行のためです。
覇気を使いこなせるようにならないとママのところに帰れないからです。
あたしが暴走するとママが困るので、しょうがないのです。
ママがあたしを麦わらの一味に預けました。
ちょっとさみしいけど、麦わらの一味はみんなやさしくて、いつも楽しいです。
グラインドラインを一周したらママのいる島に戻るとルフィは言いました。
それまでに立派な"レディ"になれるように頑張るです。

○月△日
まだ次の島につかないからヒマです。
今日のおやつはバナナのタルトでした。
サンジの作るおやつはおいしいです。
サンジの作るごはんもおいしいです。
おいしいって言うとサンジはにこにこしてくれます。
ナミとロビンと一緒に食べます。
ナミとロビンはやさしいです。いつも一緒にお風呂に入ります。

○月〒日
チョッパーはトナカイです。かわいいです。
フランキーはロボです。かっこいいです。
ウソップは嘘つきだけど、"偉大なる冒険家”なので、わくわくする話をしてくれます。あたしもいつかそういう冒険をしたいです。

○月※日
ブルックは骨です。はじめましてのときに、パンツ見せていただけますかって言いました。いいよって言ったらナミとウソップにすごく怒られました。パンツは見せちゃダメだそうです。怒ったナミはすごく怖かったけど、あたしよりブルックがすごくたくさん怒られました。

○月〜日
ゾロはちょっと怖いです。睨んでるから、怒ってるのかなと思うけど、あたしに怒鳴ったりはしません。サンジとはよく喧嘩をします。酒場のおじちゃんのほうが怒鳴って怖かったので、ゾロは怖くないです。

○月▽日
ルフィはゴムです。かっこいいです。"ゴムゴムの高い高い”はおもしろいです。高い高いのあとはいつもぎゅっとしてくれます。
みんな好きです。

×月○日
今日はマルコに会いました。
マルコは鳥です。青い火がきれいです。海賊です。
白ひげ海賊団の船に連れていってくれて、みんながお菓子とジュースをくれました。
マルコはあたしを背中に乗せて飛んでくれました。
びゅんびゅん空を飛びました。
マルコはまた来いよいと言いました。
あたしはまた一緒に空を飛んでねと言いました。

◇月☆日
新しい島につきました。
みんなでお出かけしたら、迷子になりました。
一人でいたら、海軍の人が一緒に探してくれました。
でも海軍の人は、ルフィを捕まえようとしました。
あたしはみんなの仲間だけど、あたしが海賊なのはまだ秘密です。
ナミが「しー」って言ったので、あたしは黙りました。
ゾロがあたしを担いで逃げました。
あたしはみんなに"誘拐"されました。

△月□日
今日はサボに会いました。
サボは大人だけど、はじめましてのときに急に泣きました。びっくりしました。
痛いのとは違うそうです。
コアラがよしよししてたので、あたしもよしよししました。
そのあと、戦っているところを見せてくれました。
サボは火です。赤い火です。
メラメラというのは、あたしのパパと同じだそうです。

△月▲日
火拳というのはパパの技です。
サボはすごく強いので、パパもすごく強かったんだと思います。
サボはあたしがパパにそっくりだと言いました。
ルフィもマルコも言ってました。
手配書を見たら、髪とそばかすが一緒でした。
あたしもパパみたいに強くなりたいです。

□月×日
あたしのパパは強い海賊です。
ルフィとサボのきょうだいです。
でもまだ内緒です。
ママのところに帰るなら、ずっと内緒です。
あたしのほんとの名前はポートガス・D・ティアなんだよとママが言ってました。
でも内緒なら、ただのティアです。
海軍に知られてはいけないそうです。

◎月◇日
あたしが海賊になると海軍に狙われます。
でもそのときはルフィが守ってくれます。サボもマルコも守ってくれます。
ルフィは海賊王になるから大丈夫です。
一緒に行こうと言います。海賊は楽しいです。
でもナミが、まだ内緒にしようと言います。
ママに会えなくなるかもしれないからです。
海賊になるのも、自分の身が自分で守れるようになるまではダメと言います。
だから覇気の修行を頑張ります。

 main 
- ナノ -