最果て



「――それにしてもよくここがわかったね。


――たしかにね、こういうときは生粋の石凪でよかったって思う。


――崩子ちゃんは元気?


――そう。それならよかった。


――前に会ったのはいつだったかな。


――ああうん、そうだ。
あれから引っ越した?


――そっか。それなら探しやすい。


――私? 私は見てのとおりだよ。
ずっと逃亡生活だったから、中々会いに行けなくてごめんね。
萌太くんとお茶するの大好きなのになー。


――いいじゃない、たまにはデレたって。
会えて嬉しいのは退屈だからだけじゃないよ。
相変わらずの美少年でお姉さん嬉しい。
萌太くんに会えて、嬉しいよ。


――萌太くんにはいろいろと迷惑かけたよね。
今更だけど、ごめんなさい。家出してくれてありがとね。
家督を押し付けるようなことになって、私が投げ出した義務のしわ寄せがいくの、申し訳なかったから。


――駆け落ちした時点で半ば見放されたものだし、
連れ戻そうにもそのたびに監獄の中にいるもんだから、ね?
さすがに復讐者の監獄じゃ、日本の刑務所ほど容易くないみたいで。
私としては諦めてくれて助かってるんだけどね。


――監獄生活も慣れちゃえばどうってことないよ。
私は隔離されて鎖に繋がれているだけで、
こうやって話ができる程度には自由だし、
そのうち彼がなんとかしてくれるって確信してる。


――今までもそうだったから、私は待つだけなの。
もちろんそのときになったら全身全霊で助力するんだけど。


――なになに!? 彼との馴初め、聞いてくれるの?


――そんな嫌そうな顔しないでよ。そりゃ惚気に聞こえることがあるかもしれないけど。


――やった! だから好きだよ、萌太くん!

――なにから話そうかな。
彼……骸はね、六道の全てを巡ってたことがあって、その記憶を宿しているの。
輪廻に精通しているのよ。


――うん。だからこそ私のターゲットになった。


――殺せなかったこと・能力不足よりも、びっくりしたの。
彼に出逢って、死神といっても所詮この世の神だと思った。


――魅入られてしまったんでしょうね。その存在に。
"死神"を魅了するなんて、ほんとうに罪な人。


――萌太くんにも一回会わせてみたかったなぁ。
私が人生を踏み外すことを選んだ相手。
一緒に来るかと問うた彼の手を取ることができるなら、他に何もいらなかった。


――ああもう、本当に惚気になっちゃったかな? 恥ずかしい。ごめんね!
でもこんなこと本人に言うのは恥ずかしいし、まわりも歓迎しないから、聞いてくれて嬉しいんだよ。
萌太くんは聞き上手だね。



――……ありがとう。本当に、嬉しい。




――うん、そんなふうだから、私のほうは心配いらない。だから安心して。



――もういっちゃうの?
そう……崩子ちゃんに会ったらよろしく伝えておくね。
次に会うのは涙が乾く頃になってしまうかもしれないけど。


――"さいご"に会いにきてくれて本当に嬉しかったよ。ありがとう。



――おやすみ」




 main 
- ナノ -