翳り | ナノ






「朧。俺達は花街へ繰り出すがお前もどうだ」


「無駄じゃ。そいつは好きな女がいるだか何だか言うて、ノリが悪ィ」


「は?好きな女がいても行くだろフツー。な、朧」





「______俺は行かない」








「もったいないな。朧ほどの色男が歩けば遊女が騒ぐだろうに」

「ねェな。天パはモテねェ」

「うっせんだよサラサラヘアーが!俺がスタイリングしてやろうか!?」

「遠慮する」

「朧の好きな女って何だ、俺らと同じ松下村塾の塾生か」





「_______いや。恐らく、あの女だろう」























攘夷戦争が終わり、周りは大きく変わった。

組織として敵対関係にあった透と、酒を酌み交わすようになったのだ。

それは俺が警察庁長官の側近になったことも大きい。

天照院奈落と警察組織の距離は大きく開いているものの、江戸城を歩けば護衛中の透とすれ違うこともあった。勿論、城内で会話をすることはなかったが。






それが俺たちをつないだ。





すれ違いざまに入れた手紙。
透は読んだだろうか。

待ち合わせはかぶき町の飲み屋。アイツが来る確証はなかった。


のれんをくぐった編笠。紐を解くその仕草に、笑顔に、心から安堵したことを覚えている。

それ以降は待ち合わせをせずとも、気付けば二人で肩を並べ酒を飲んでいた、という夜も多くあった。






それゆえに驚いた。

滅多に酒に飲まれない透が、あんな弱みを吐くなんて。




「________寂しいよ、朧」




透が暴れたのは、つい30分前のことだ。

胸をはだけさせ太腿を晒したコイツに銀時は大喜びだったが、俺は気が気じゃなかった。





大人しくおぶられている透は俺の背中に頬を寄せ、再び眠りについた。

一度脱走した俺が透を奈落へ返してやることはできなかった。

今夜 返してやるつもりもなかった。




家に着くと、朝から敷いたままの布団に透を下ろした。
床に転がるティッシュを袋に捨てる。実は鼻炎で、という訳ではない。当然、好きな女のことを考えての行為に決まってる。
男の一人暮らしなんてこんなもんだろう。



そう考えると、夢にまで見た女を自分の布団に寝かせるなんて。これこそ夢ではないかと思う。



眠る透の寝顔を見つめて、柔らかい髪をさらりと撫でた。



奈落に拾われたばかりの頃も同じことをやっていた気がする。それ程、昔から透に心を奪われていた。




大好きなんだ。昔から。



俺の恋は透に命を助けてもらった時から、すでに始まっていたのだろう。




狩りの時を待つように潜む全てのしがらみ。
それらから解放される、一時の安らぎ。

この美しい寝顔は、昔から変わらない。

目覚めたらまた地獄の中に身を投じて、誰かを救うだなんだと自分を殺してしまうのだろう。お前は。


自分の幸せと引き換えになった、透の幸せ。

この恩を返し尽くす日は、来るのだろうか。



本当は一緒の布団に身を潜らせ、朝に透をおどかしてみたい。けど自分にはそんなが勇気ない。しかし心は積年の想いを抑えてきただけに苦しい。思いが溢れる寸前だ。



肩にかかる程度の髪をはらい、首筋に唇を寄せ吸い付いた。


俺のように、透も頭を悩ませればいいと思って。







30.4.2


戻る / 次へ
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -