叩くなら 折れるまで

烏野 vs 青城 サーブ降順
BR 北来MB(西谷Li)/花巻貴大WS
FR 影山S/松川一静MB
FC 田中WS/及川徹S
FL 日向MB/岩泉一WS
BL 澤村WS/金田一勇太郎MB(渡親次Li)
BC 東峰WS/国見英WS









「_____お手本を見せようか」

来た 及川のサーブ・・・!



サービスエースを頻発できる選手、特に及川さんのような人たちにとって、まず初めに狙いたいのは____


西谷!!!






速、 すげえドライブ、 でも正面、




い や




曲がる




どぱっ!! 

「おおお!及川のサーブあげた!」
「やっぱ烏野のリベロすげえ!」

「西谷ないっレシーブ!!」
「何がお手本だ!普通に拾われてんじゃねえか!」
「ウヘヘ」


自分のサーブコントロールに自信がある、ボールをあげて、自分も飛んで、狙いを定められる。空中での軌道修正もできる。リベロが取れない、そう分かった時のチームにかかる負担。
あの人が狙ったのは、絶対に夕だ。





「俺、中坊の時あのサーブとったことあるわ。青城の一番の」

青城1回目のタイムアウトの時。西谷は北来と田中に言った。

「夕、いい加減覚えろ及川さんな」
「確かに入ればすごいサーブだったけど、結構ミスしてたしあんなコントロールもなかった。
相当練習したんだろうな。
___『一人サーブがすごい奴がいる』とか『セッターが万能』とか、それだけでずっと4強にいられるとは思えねえ。
気い抜いたら持ってかれる。
気張るぜ」
「「おうよ」」








「及川ナイッサー!」

やばい、また及川さんのサーブだ。あの人にサーブ順が回ってくる時、必ず俺は後衛、夕と交代してコート外にいる。
取れる自信がめちゃくちゃあるわけじゃねえ。だけど、俺だって中学の頃からあの人の打ち方を見て来た。
県選抜メンバーになった時、チームメイトとしてフォームの形を間近で見たこともある。

チーム内で及川さんのサーブを取れるのは多分、夕と影山。

そんなの及川さんにとっちゃ分かり切ってる話だ。意地の悪いあの人が次に狙うのは____

龍。




『叩くなら 折れるまで』

サーブレシーブの連続ミスは相当なプレッシャーになる。まずは元気な坊主くんを静かにさせて

次はエース。攻撃の要のレフト二人が折れれば___あ、まだいたか。厄介なの。北来陽。

あいつはどうせ俺の周りの時にゃリベロくんに代わるか。安パイだな。

全部折れば_____あの優秀な囮も意味を成さない。



何度も、執拗に龍を狙う及川さんのサーブ。一向に俺はコートには入れない。声かけと___あと気合を送る?くらいしか。
せっかくあげたのもダイレクトに岩泉さんに返された。次の一本も日向がつないだとこまではよかった、けど最後の一本、龍がブロックにドシャットを食らう。

ああ。出たい。俺なら、龍のをつないで決めてやる。正直経験がものを言う。日向じゃなくて、俺が___

「陽。拗ねんな、ばか」
「スガさん__?」
「俺ならやってやるのに、とか思ってんでしょ?

_______信じな?田中を。コートにいる奴らを。

自分本位にゲームを進められるわけないんだから」

「す、すみません___」

・・・・忘れてた。スガさんはスターティングメンバーに入れなかった。
一年セッターに三年間積み上げたモン全部譲って__ここにいるんだ。

なのに、俺ってやつは。自分んことでいっぱいだ。情けない。



二度目のタイムアウト。龍が、こっちに帰ってくる。WSが唯一コートから出て、気持ちを切り替えれる場所、だと思ってる。俺は。龍になんか声かけ、

「りゅ_「ふんぬアアア!!!!!」
「えっ!?




_____________っっ!」



「すんませんっした!!!」





「龍!しょうがないこともあんだろ!今のトスはむずかったし三枚ブロックだったし、俺もフォロー・・「俺!」



「今、トス呼ばなかった!!!!

一瞬ビビったんだチクショー!!!!」


「龍・・・」


「後悔は試合終わってからクソほどする!!

対して取り柄もねえ俺が!
てめえのミスに勝手に凹んで足引っ張ってちゃどうしようもねえ!!!



次は決めますッッ!!!!」





「わはは!今、それを言えることが十分取り得だ!!」

「___あ、うす」

「おい、照れてんじゃねえよ」
「なんでちょっと泣きそうなの陽」
「コイツの男気に感動したんス」


「全然上がってないわけじゃないんだ。大きく弾きさえしなければ誰かがカバーできる!コートには6人もいるんだからよ!
腕だけで取ろうとすると弾かれるから足動かせよ!」
「ウス!」

「旭さんも龍みたいになるといいですよ!!!」
「できたらやってるよ!けどそんな簡単なことじゃないから!」
「____だよな。
強烈なサーブ狙われて、その上ドシャット食らって。いつものテンション保ってるってすごいと思うよ」





次も、及川さんのサーブから始まる。


「おい!龍!


俺たちは一年だ」

「____は?」





ピッ!

「さっ来おおおおい!!!」




ギュルッッッッ



__________曲がる




「入ったばっかで、高校のジャージもまだ襟がカッチカチで、右も左もわからなくて、

自分が今までやってきたバレーも通用するか不安で、一つのミスも怖くて、同級生に抜かされるのとかめちゃくちゃイヤで______

そうだ・・!初めて旭さんの強烈サーブを受けた時のこと思い出せ!」

「おっ、おう・・・」





「ガムシャラやってた頃の俺たちを__思い出せ!!!」












ドッフッッッッ!

「んっグッッ」

「胸で受け止めた!?」


______クッソ、落ち、



ボッッ

「日向!!!」


奇跡的・・・いや、あいつらの実力だ!!
日向が拾ったボールを影山が返した。青城の花巻にボールが渡り、また帰ってくる。
大丈夫。後ろには夕がいる。そんで_____



「レエエエ フトオオオ!!!!」




龍がいる!!!








普段からミスが少ないわけじゃない
すぐ挑発にのっちまったりする

でも


東峰につぐチームNO.2のパワーと


なにより

崖っぷちに追い込まれた時に

パフォーマンスを落とさないメンタルの強さ




紛れもない



エ ー ス の 資 質



ドッッッッ!!


「お!烏野のボーズ!自分でっ・・・

及川に持ってかれた流れ


切った!!!!!」


29.8.30

[ 19/38 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -