つれづれぐさ 
 twitterより長くしゃべるページ 



 神回はアニメだけではない!? 〜AE OFFでした〜 
2016/06/27

運営の方々、すばらしい時間をありがとうございます!!
お疲れさまでした…!!

今回のAEオフ、すごかったです…
スモーク!ライブ会場っぽいライト!
サイリウム!神さま!湧く拍手! あとめっちゃメモる音。

もちろん今まで通りためになること盛りだくさんだったのですが、
エンターテイメントショー成分が大量に盛り込まれていました。

スモーク炊く勉強会って…かなりレアではないでしょうか…

いや、もしかしたら照明さんの勉強会だったらふつうのことかもしれないけど!?

すごくライブでした。
ライブハウス的な、バンドのライブ的な
そのうち集まった人で今度楽器持ち寄ったらいいんじゃないかな!
(隠れ元吹奏楽部、軽音楽部くらい結構いるでしょ!)

毎回100人200人、同じツールを使ってる人がリアルに集まるってすごいです。
会場向かってるとき、AE使いを探すゲームができちゃうし、
見知らぬあの人も、この人も、隣のその人も、
前の席のこの人も、会場にいる人みーんなAE使ってる…
異空間です。

ヒキコモリだけど異空間・非日常大好きマンにとっては最高です。
あの独特なお祭り感も。

あと二次会で一ヵ月はしゃべらなくていいんじゃないかってぐらいしゃべりました。
相変わらず咳と枯れ声でしたが、
久しぶりに会った方や初めて会った方とあーんな話やこーんな話までおしゃべりできました。
思い返して参加表明してたけど見つからなかった人とか、
しゃべり損ねた人とか、そういうのが思いのほかあって、
もっとしゃべりたかったなあ。
そろそろFRENZに向けてなにか考えねばー

AEオフに関わった方々、みなさまお疲れさまでした!



 ------------------------- 
2016/06/22

体調不良パート2……! まさかの!
えーーーーーー…

胃腸の次は喉です…
いや、数日前寝起きで喉がめっちゃ痛くて、でもまあ治るやろ!って思ってたら治らなかった…!
いつもは治るやんー!ってぼやいてます。
おかげで声がガラガラです。
ライブで叫びすぎたひとみたいww

滅多に熱出さなかったし、体丈夫な方だと思ってたのに何があったし!
1ヶ月のうちに二度もやられるなんて…

前みたく熱がないだけマシかなー
体は動くし。

早く治したいナー



 ------------------------- 
2016/06/02

5月の29か30あたりから体調を崩してしまって復旧中。
1週間のほとんど仕事しないで過ごしたせいか、ペンタブにめっちゃ違和感しかない!
PCこれだけつけなかったのも久しぶりかなあ。
8度6分くらいまで熱が出てしまって腹の調子も悪いしでまだちょっと本調子じゃない。
健康大事だなあとしみじみしました。

消化不良が治るまではしばらくお粥生活が続きそうです。
栄養も取らねばー
卵と小松菜と豆腐で大丈夫かな。
あとはニンジンでも煮るか。
いつも飲んでる薬も忘れず飲めるようになればいいな。




 ------------------------- 
2016/05/22

足るを知る者は富む とはいうものの、
なにをしても満たされない感情に覆われるときがあってつらい。

どっか遠くに行きたい。
そこには木がたくさん生えていて、この季節っぽい風が吹き抜けて、
ゆっくり過ごしてみたいと思う。



 ロックスターになれば 
2016/05/05

僕だけのロックスターという曲があるのですが、これを聞くと、
物を作る側に回ろう!と思い立った時の気持ちを思い出して
いろいろ感慨深くなってしまいます。
https://www.youtube.com/watch?v=-1my9JGReFw

ロックスターになれば憧れのステージに立てる、って一節が特に。


映像を専攻しようと思ったとき、
作る側に回ったら、もしかしたら好きなものを作る人たちと会ったりしゃべったりできるかも!
と思ったのが理由の一つだったのです。
だいぶミーハーですが…
でも、ただファンとしてグッズを買ったり、CDを買う、対ファンとしての関係よりも、
同じ制作者サイドとして、対個人の関係を築くことができるんじゃないかって。

好きなもののより近いところにいられたら幸せじゃないですかー
近ければ嫌なところとかもまあ見えてくるわけだけど、
好きなものを作ったあの人やこの人とおしゃべりできるわけですよ、仕事として。
打ち合わせという大義名分のもと!
つらいことや苦しいこともたくさんあるけれど、こういう幸せなことが起きると、ああこの仕事しててよかったなあって思います。
なので今の立ち位置は割と気に入ってます。

いくつか叶えたい夢みたいなのがあるんですが、
その一つの中に、NHKの仕事をする!っていうのがあったんです。
叶いました、叶いましたよー!
すごい!

映像を作り続けて5年、叶いました。
しかも好きな番組のOPだなんて、最高じゃないですか。

あー夢って叶うんですねえ。
次の野望もあるので、それに向かってまたあがきます。
ロックスターになれるといいなあ。



 ------------------------- 
2016/04/22

つらい つらい 具体的にコレっていう原因があるわけでもないし、ないわけでもない
つらいつらいつらい

誰かにたすけてほしいけど、きっと他の人だって困ってしまう
分かっている

でも自分じゃどうしようもできない
つらい つらい つらい気持ちが募る それだけがじわじわと支配してくる

たすけて たすけて たすけて


こんなこと書いてもなんの解決にもならない わかってる
でもダメ すごくダメ



 ------------------------- 
2016/04/20

昼夜逆転中です。
めずらしくないけど、ここの所本当に昼起きてられない…
眠気に負けてベットに転がって気が付いたら夜中…!

あ、またちゃんと薬を飲むようになってから外でかけたくなってくるようになってきました。
ご飯の回数が少ないらしく、意識してないと効き目切れちゃう…

髪を短くしてからかつら(もといウィッグ への関心が高まってきました。
地毛を染めるより安上がりだし、色もきれいだし。
彩度低めの薄ピンクのボブがほしいなあ。

VJやってる時も特徴的な恰好してたほうが声かけてもらえることが増えることが分かって、
イベントのときは基本黒い服だけど好きな恰好をすることにしました。



 ------------------------- 
2016/04/11

持ち直してきた

昨夜2時くらいに眠くなって、
そういえば私人間だから眠くなるしお腹もすくんだってことに気が付いた


前、レジンアクセサリー作ってて、
ピンセットで引っ掻いちゃったところが
そんなに深くなかったんだけどちょっと痕がのこってしまった



 ------------------------- 
2016/04/09

ちょっと、

いや結構つらい

良くわからない原因不明の、
つらい気持ちだけが忍び寄ってきて支配してこようとする

それに抗うんだけど、結構エネルギー使ってしまう
消耗してどんどん抗えなくなる

死にたい



 ハンコで言ったら もうすこしがんばりましょう 
2016/04/05

A-collection無事終了しました。
おつかれさまでした。

普段は映像素材を作って送ってそれで終わりでしたが、
今回はベース素材つくりから当日のオペまでまるっと担当させていただきました。
サポートしてくださった方々に感謝です。

まるっとすべての行程を体感してわかったこと

サブ機大事
ひとりじゃできない・協力を仰ぐこと大事
ミス・トラブルは起きてしまう前提でセーフネットを用意すること
前日は早寝すること
アリーナのBPMシンク機能に注意
再生設定確認

でしたざっくり。

照明さんかわいい女の方ですごくうれしかったです。
すぐとなりのブースだったので、何をしてるか雰囲気でわかって、
VJのとき照明色何色かなーって考えることもできました。

音響さんは下の段だったのですが、
PCからの音源出力のシステム構築をしてくださってとても助かりました。

終わった直後は放心気味でしたが、
一晩寝て起きていろいろ整理できました。

こんなに得るものが多かった時間というのは貴重です。
余すことなく経験値にして次につなげていきたいと思います。

よくがんばりました とか、ハンコあるじゃないですか、
あれで言ったら今回は反省点が多すぎて
もうすこしがんばりましょう
だと思うんですけど、不思議とマイナスなというか
後味悪い後悔みたいなのってないんです。

ああすればよかったなとか、いっぱいあるんですけど…それでも不思議と。
なんででしょうね、不思議です。

ひとまず大きな災害事故も起きず無事終わってよかったです。
次への手がかりがつかめた気がするので、この感覚を忘れないでがんばります。



prev / next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -