つれづれぐさ 
 twitterより長くしゃべるページ 



 ------------------------- 
2016/09/21

この季節がやってきた

秋がやってきた

この時季の秋の匂い
枯草と湿った雨と冷たい空気の匂い
すきなんだけど、すごい辛いことを思い出すから
辛くなる

ここ数年決まって、一番ダメなのが9月後半
ここから冬になるまで毎年めちゃくちゃ人に迷惑をかけてしまう

今年は薬も飲んでるし、大丈夫かなって思ってたんだけど、
やっぱり窓から入ってくるあの匂いで辛くなる

心がどこにあるのか分からないけれど苦しい

今年は、今年はきっと
大丈夫でありたい
でもまた、不調の足音が聞こえ始めて、早く12月になってほしい
あ、でも締切が早まるのは困る…
10月も11月も仕事あるし

寒くて、雪の匂いと雪虫がふわりと舞う季節


人と生きるには不向きなほど欠陥があって
もう他人には甘えないと決めて、
甘えは死って言い聞かせて半年
なんとか人と距離をとれるようになった弊害で
いつのまにか好意をうまく受け取れなくなった
ビジネスライクならだいぶ慣れたんだけどなあ…



 猫の墓守 
2016/09/10

レンダリング中なので少し雑談を


小学生のときからお世話になっていた近所の人の家には猫がたくさんいた
昔から飼っていて、庭には代々飼い猫のお墓があった
ある日、骨が出ているのを見つけてからは
それからはちょいちょい埋め直す、というのをしていた
病気だったり、寿命だったり、猫友達が先立ってしまって、
もう会えない猫たちの骨を埋め直していたんだけど、
骨に会うたび、思い出していた



 ------------------------- 
2016/09/10

よく体調を崩すようになったのでちゃんとしたい



 ------------------------- 
2016/09/03

8月が終わった
9月が来た

今年はちゃんと調子を保ってられるかどうか



 特に理由もなく怒りと害する意思 
2016/08/10

初めて全くの他人からの害意を感じました。

女の人が座ってた向かいの席
視線を感じて顔を上げたら
いつの間にかスポーツマンっぽい男の人になってて。

何駅も降りる駅までずっとやたら鋭い目つきでじぃっと見てくるから、
なんだろう?くらいにしか思ってなかったんだけど。

端の席だったからプラスチックに覆われた手すりに寄りかかってたら、
いきなりバン!って蹴っ飛ばしてきて。
私が降りる4駅くらい前がその人の降りる駅っぽかったんだけど、アレなんだったんだろう。

プラスチックで全面覆われてるタイプだったから、
衝撃よりも音にびっくりしたんだけど、
そこを半ズボンの状態で蹴ったら
蹴った本人の脛が痛いんじゃないかなあ…とか思ったりしました。

日に焼けて蛍光色のスニーカーでナップサックで半ズボンの男の人には気をつけます。



 ------------------------- 
2016/08/01

スケジュールが詰め詰め過ぎて、
これ8月乗り切れるのか、
乗り切って無事9月を乗り越えられるのか



 ------------------------- 
2016/07/30

VJを始めたわけですが、
なんか最近映像あって当たり前〜
みたいな雰囲気とか、

名前素材とかイベントロゴ素材とかあって当たり前〜
みたいな雰囲気があるの気になる


当たり前なの?

本当に?


善意でやってるわけで、べつに強制でもないけど
それって本当に当たり前なの?

スルーするオーガナイザーさんとかいるけど、
やってもらって当たり前なの?
声もかけてもらえないし営業にもならない
誰も喜ばないし、お礼もない、何の利益もない

そんなもののために作ってるんじゃない

無い時間作ってやってるのにね

あって当たり前とか思ってるなら
そもそもVJなんて入れなければいい

お酒に酔い潰れる前にやることが先にあるんじゃないですかね



 ------------------------- 
2016/07/29

ねむい

毎日15時間は寝ないと足りない…

体力がなくて1週間のうちどっかで外出すると必ず1日は眠りこける
遊びでも、仕事でも同じ

長野往復したからか今週もじつは1日すでにつぶしている…



 その瞬間に取り憑かれた 
2016/07/16

久々に、実感をともなって、
どうして映像をやってるのか、というのを思い出しました
単にファンでいるより、
制作サイドに立ちたい、っていうのもあるのですが、


四月は君の嘘で、

その先にね チャラになる瞬間がある
悩んで わめいて 苦しんで もがき続けた数か月
何もかも報われる瞬間があるの
私たちは
その瞬間に取り憑かれた
どうしようもない生き物かもしれないね

っていうシーンがあるんです

どうしてピアニストを続けているのか?
って凪ちゃんが瀬戸先生に投げた質問への返答なのですが、
作中で一番共感したものです


きっとわたしもこの瞬間に取り憑かれている
だってそれなしでこの先やっていくことは想像できない

しんどかったりするけど、そういう瞬間にあったときは
我慢しないで思う存分、良かった!って言うことにしてます

今日は、良かった!(まだ動画チェックとか歌詞確認とか残ってるけど)



 専門職とパンケーキ 
2016/07/05

最近、ぽっと、なんで映像作ってるのかなーって思うときがある。

前はもっとすごく特別だった気がするんだけど、
そのくらい当たり前になったってことなのかなあ。

でも作っててよかった、って思うことや
作ってるからこそ面白いこととかもあるから、
不可欠なパーツなのかも。

近頃寝つきが悪いからよけい変なこと考えちゃうのかなー


そういえば夏アニメが始まりましたね。
とりあえずDAYSの一話がなかなかに痛い(痛覚的な意味で)話でした…
主人公ケガばっかりするんだもの…

まだ春アニメの余韻が残ってて、もうちょっと浸りたひ。

カバネリ、ジョーカーゲーム、良かったなあ。
がっつりメインデッシュって感じ。
三者三葉とかアンハピはお菓子かな。甘くてライトな口あたり。


映画、見に行きたいな。
あとジブリ美術館、水族館、たまには動物園も。
買い物もしたいしカラオケも行きたい。
AEオフで知り合った人とか、久しぶりに会った人とも話したい。



prev / next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -