(日々をつらつら殴り書き)


 07/09 00:00

ご無沙汰しております。
前回このページを更新した時もそうでしたね。。。

今年も…

月一必ず遊ぶワンピ好きの友人(サイト準備中)と一緒にUSJに行ってきました!

7/4よりUSJで開催されているワンピースプレミアショーとサンジのレストラン。
今年も行ってきましたよ!気合いと根性でチケットを獲得してやりました!

今回のレポもネタバレ満載の長文です。
これから行く予定のある方は閲覧注意、今年行けない方はつたないレポですがこの感動が伝われば嬉しいです!

では、続きは追記で!
(追記 / 0)
 09/02 17:52

お久しぶりです。
願わくば、が終わってなんだかホッとしてしまって…
たくさんのコメントありがとうございました!ひとつひとつ大事に読ませて頂きました!

そんなあたしですが先日相互サイト管理人様方+月一必ず遊ぶワンピ好きの友人(サイト準備中)と一緒にUSJに行ってきました!

結論からいうと、ローさんが死ぬほどかっこ良くて発狂寸前の呼吸困難になりかけ「あたし、書くわ!」と思いました。
マジで、マジでかっこよかったです!
詳しい感想はネタバレ+長文になるので追記で。(かなり長いです)


(追記 / 0)
 06/04 00:34

お久しぶりです、emmaです。
ここの所全然更新できてなくて心苦しい…
いろいろと思うところがあり、久しぶりにこのページを更新してみようと思います。
どーでもいいよと言う方はスルーしちゃってくださいませ。

2年後のローさん登場にテンションがあがり、長編を当初の予定とは違った方向へと進めてきたわけですが、
本誌を読んでないコミック派の方もいらっしゃると思いますので詳しくは言えませんがとにかく終わらん!
うまくまとめる為に必要な情報には至っていないのですよ、本誌さんが。
焦らしますね、尾田っちも。
なので書きたくても書けない状況になってしまって早数ヶ月。
このままではいけないと思っております。
いやはや、ほんとに困った。

加えてサイト初の荒らしさん到来や執筆にさく時間の低下なども重なっている状態です。
このまま途中で投げ出す事はしたくない。
拍手連載もまだ途中ですし。
一旦きりのいいところまでは書き上げます。
そのあとの事は少し考えようと思っています。
なので、PH編につなげる事は一時断念し、今の”願わくば、”完結を目指したいと思います。
その後また書ける状態になったらPH編を書きたいなと思っています。
もちろん拍手連載、企画小説も今公表してる分は書き上げます。
ただ少しばかりお時間を頂く事になると思います。
それでも付き合ってやるよ、しょーがねェな!っという心暖かい方はもうしばしお待ちいただけますでしょうか。

にしても尾田っちは大丈夫だろうか…。
心配でならぬ。


( / 0)
 04/16 17:17

ここ最近めっきりスピードが落ちてます。
俗に言うスランプというやつでしょうか?
困った、困った。
書き出して、途中山場を作って、そっから煮詰まって終われない・・・
それの繰り返しです、お恥ずかしい。
拍手のコメントで「ヒロインちゃんとローはいつ会えますか?」と頂くのですが・・・。
会 わ せ て あ げ た い !!
もうしばしお待ち下さい、頑張ります←

さて、前々からちょっと気になっていたことを書かせていただきたいと思います。
拍手のコメントにお名前だけ残して下さる方がとても多いのですが、これはもしや名前変換と勘違いされてるのかしら?と思い始めました。
あのボックスはコメント用でして、拍手小説は基本ヒロインちゃんの名前は何かで代用(君くら:クロ、mlb:小鳥)しているので名前変換はでてきません。
というか拍手ページでの名前変換は出来ないんですよ・・・。
なので、名前変換を使いたいときは直接logページに上げるようにしています。
ですので前まではこのページで”お名前だけ頂いた方々”と題してお礼を伝えていたのですが、それも一旦ストップしようと思います。
ややこしくてすみません (汗

あとひとつ!
アニワンの新しいOP見ました!
すごく好きなOPです!ベスト3に入るくらい!
線画からどんどん麦わらの一味が出てくる演出素敵!
ナミさんのポニーテール+メガネも素敵!
やっぱロビンちゃんにはお花が似合いますね・・・うっとり
綿えもんさん+モモと子供達、スモやん+たしぎちゃんとG5、極悪スマイルのマスター、美しいモネちゃん、逆光ヴェルゴ、そしてドフィ!
・・・あれ?ローさんは?
キャラがひとりひとりピンショットで出てきてるのにローさんが居なくて「ローさん?ローさんはいつでるの?」とそわそわ
そしたら!!キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
タトゥーの手と刀、そして真っ黒なコート!
でもまだ顔は見せてくれないのね!
そしてルフィとナミinフランキーにカットが変わり、まだじらすwww
か ら の !
ティルトアップでローさんドーンッ!
からの引き絵ドーンッ!
たなびいてる!!風にたなびくローさんのコート!!
ハァン・・・素敵・・・その悩ましい表情がス テ キ !!(落ち着け)
その後もシルエット麦わらの一味がひとりずつ増えて、そのたびルフィがテンション上がって最後に腕を伸ばして全員をぐいんって抱きしめるあの演出に泣きそうになったなんてそんな・・・
そして飛ぶサニー号(お約束)
そしてそしてカラーの扉絵が動くんです!ワンピ展で穴が開くほど見てきたあの絵たちが動くんです!!素敵演出ハァン
全体的に大変満足なしんオープニングでした!

ではでは今日はこの辺で!
本誌にローくんが出てきて、っ!!な一コマ(詳細は追記にて※ネタバレ注意)に思いを馳せつつ失礼しますw

(追記 / 0)
 04/01 12:28

ウソップ誕生日おめでとう!
エイプリルフールですね。
みなさんはどんな嘘をつきましたか?

昨日お花見に行ってきました!
薄いピンクと濃いピンクと緑と青空がすごくマッチしてて無駄にテンションがあがりました!
ばっちり団子も食べましたよw
お花見なお話の妄想もはかどりましたので、近々UP書けたらな・・・(言うのはタダ)

拍手連載ちまちま更新しています。
今日UPしたところが何気に気に入ってたりします。
まだ連載をするかどうか迷ってるときに、尊敬するサイト主様にプロット版を読んでもらって感想を聞いたのですが、そのときに「ここが好き!」と言ってくださった箇所があって、それが今回更新したところなんです!
ぐふふw夢書きさんとお友達になれてからアドバイスをもらえたり、一緒に企画ができたり、妄想爆発トークでやる気がでたり・・・
いいことしかない!楽しく仕方ありません!

願わくばも方もちまちま書いてます。
企画の方もちまちま書いてます。
UPまでもうしばらくお待ちいただければなと思います!


( / 0)
 03/22 11:58

桜がちらほら咲き始めてるらしいですね。
早く完全に春になってくれないかな。
カメラ持ってぷらぷらお散歩したいです。

願わくば、1話更新しました。
ええ、・・・まだ会わせません 笑
世の中そんなに甘くない(黒笑)

1周年&20万打企画にご参加頂いた皆様ありがとうございました!
100票になりましたので締め切らせていただきました。
結果発表だけトップページに残してますので気になった方は是非覗いてみてください!
いやぁしかしローさんの安定のぶっちぎり1位ですねw
いろんな台詞を頂戴したのでこれからポチポチ書いていきたいと思っております!
なお、1話に複数の台詞をぶっこむことも考えられますのであしからず。

では今日はこの辺で!
今からぷっちょ買いにひとっ走りしてきます!(仕事中)


( / 0)
 03/08 12:30

Spring is just around the corner!
急にあったかくなって戸惑いつつも春の訪れを喜んでおります!

1周年&20万打企画、ご参加ありがとうございます。
ローさんが安定の1位。さすがローさん。愛してます。
レイリーさんがペンギンさんに追いつけ追い越せなのでなんだか嬉しいw
レイリーさんには「お嬢さん」と呼ばれたい・・・とろけそう・・・
各キャラクター1話は書きます!
で、入りきらなかった台詞がでてきたら追加で書いていきます。
長期戦になりそうだけどワクワクする!!
まだまだ募集しますので、お気軽にポチってくださいませ!

そしてそしてとっても私事ではございますが、リアルライフで大きな決断をしまして、この春から生活ががらっと変わる予定です。
もっと書く時間が増えるのか、それとも減るのかわかりません。
でもまだまだ書きたいこといっぱいあるので気長に待っててやってください!

拍手にてお名前だけ頂いた方

●モモ様
●ゆう様
●ニコラ様
●フレイヤ様
●トモナ様
●ミカ様
●翠様
●シュウ様
●まな様
●ぇれん様

たくさんのパチパチありがとうございました!
( / 0)
 02/27 13:44

ちょっと考えています。
というのも、完全見切り発車で2年後ローさんと繋げてしまった長編がどうやら4章で終わらないかもしれない…
PH編もひと段落した本誌ですが、まだまだローさんの今後が読めません。
妙なところを気にしてしまう変態A型なあたしは本誌が進まないとお話が書けないんです!
なにで、一旦キリのいいところで4章を終わらせて、次の章を作ろうかと思っています。
ですので、まだまだお付き合いくださいね。笑

さて、去年立ち上げたこのサイトも明日あたりで1周年を迎えます。
感謝、感謝、しきれないくらいの感謝です。
そこで、また企画を考えたいなと目論んでおります。
プライベートがバタバタしてて、すぐに更新とはいかないかもしれませんが、感謝の気持ちを形にしたいと思っています!
明日あたりに詳細を投下しますので、お楽しみに〜♪
( / 0)
 02/14 14:24

Happy Valentine's Day!

みなさま、どんなバレンタインをお過ごしでしょうか?
あたしは昨日仕事が終わってからせっせとチョコレートケーキもどき(焼かずに固めるだけできる優れもの)を作ってたのですが・・・
ものの見事に失敗。
レシピ本に載ってる「こんな風になったら失敗です」の写真どおりの失敗をやらかしました。
たぶん原因は生クリーム。
7割くらい泡立てるの意味をはき違えたようです。
材料はケーキ分しか用意してないし、その時点で日付が変わっていたので「あ、・・・徹夜フラグ」と思ったのですが、コンビニに走りなんとか小麦粉とバターをゲットし、ケーキはトラウマになったので大人しくクッキーにしました。
チョコレートでコーティングしてそれらしい感じに仕上がったのが2:30am
よく頑張ったあたし。

社会人になってから義理チョコを同僚に配るという本当にうっとおしい風習が増え、「1ミリも好きじゃない同僚に渡すくらいなら二次元のローさんに差し上げたい!!愛をたっぷり込めて!!」と思いながらスーパーで380円チョコを買いました。ほんと馬鹿馬鹿しい。

そして、ローさんに愛を届けるべく小咄を書きました。
聖☆バレンタイン〜ハートのクルーver〜です。
ローさん、ペンギンさん、シャチくん、ベポの4名です。
ジャンバールさんごめんなさい、未だに貴方のキャラがつかめていません。
ちょこっと説明を・・・
Will you be my Valentine?っていうのは直訳すると「おれのバレンタインになってくれませんか?」ですが、意味的には「付き合ってください」的なことになるんですよ。
Valentineという単語には”恋人” という意味があります。
なので、イベントにカードを送るのが大好きな海外ではバレンタインに"Be my Valentine"とか"You are my Valentine”なんて書いてあるカードを恋人に送ったりします。
こんなことをペンギンさんに言われたら速効で"YES!!!"と叫びますね←

小咄に上げましたので、お時間があるときにどうぞ!



( / 0)
 02/08 11:54

祝☆20万打!
皆様本当に本当にありがとうございます!!
なんだか信じられないですが、嬉しくてたまりません。
なにかお礼がしたい!と思っているのですが、そういうときに限って企画アイディアが浮かばず、リアルライフがバタバタしているっていう・・・
落ち着いたらまた何か楽しい企画を考えたいと思います!

さて、今回初めて外部の企画に参加させていただきました。
ずばり”同じテーマ、ストーリー、台詞を使った小説を持ち寄り、書き手によってどれくらい言葉選びが変わるかを実験する企画”!!
ツイッターで仲良くさせていただいているサイト主様たちと去年から打ち合わせをし、このたびお披露目となりました!
楽しかったぁ!
書き手さんによって全然違う!
同じ設定、ストーリーの運び、決まった台詞を使ってるのにここまで変わるかと驚きました。
あたしは今回ロー船長のお話を書かせていただきました。
他にもシャンクス、キラーでのお話も読めるので、是非遊びに行ってみてください!
素敵な小説がいっぱいです!
遊びに行くときはマナーを忘れずに・・・☆
↓↓↓
文字書きたちの実験企画 
「同じ月を見ている」


( / 0)
 |back




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -