いろいろしょーせつ | ナノ
−−−早朝

ユーゴは今日こそリンを見付けようと玄関の扉を開けた。

その時、バイクを走らせる青年が新聞の束から一つ取り出し、ユーゴ家のポストに入れている途中であった。

「……あ、おはようございます。」

中々敬語は慣れねぇな、としみじみ思う。

「おはよう、確かユーゴだよな。」

「何で俺の名前を?始めて見る顔だし。」

「俺は、新聞配達のバイトをしてるんだ!クロウだ、宜しくな。」

ニカッと笑う顔が眩しいと思う。
新聞配達か。彼ならばリンについて知っているのではないか?

「なあ……」

「?」

「リンっていう人は知らないか?」

クロウは長くなるからバイトが終わった時に会おうぜ、と言った。
何だ?長くなるって……。

−−−昼時

ユーゴは、バイト終わりのクロウを自宅に招き入れた。

予め聞いていた両親は協力し適当であろう量のご飯を用意した。

「良いのか?こんなに用意して貰って。」

「良いと思うぜ。母さんの料理はいつもウマイからな!」

その後、二人は母さんの手料理を食べきった。
クロウは箸を置き、深刻そうな表情になる。

「どうしたんだ?」

「……。」

俺はクロウに聞いてみるが反応は薄い。
やっぱり、リンの事か?

「リンは何か秘密でも抱えているのか?」

「……それはまだ、言えねーけどリンは俺達の仲間だ」

「仲間?知り合いかよ!だったら「教えることは出来ねえんだ」」

思わず言葉を失った。リンの仲間にようやく会えたのに、リン本人には会えないのかよ……。

最後にひとつだけ確認したかった。

「なあ……リンは俺の事を嫌ってるのか?」

「そんな事はない。大層気になっているらしいぜ」

「そうか……」

ならば、まだ希望はあるか。
ユーゴはクロウを見送った。



05
top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -