いろいろしょーせつ | ナノ
あの後、リンが案内すると言ってくれて一緒に歩いていた筈なのだが、いつの間にかリンとはぐれていた。

そう、無事に家に着いたときには、既に居なくなっていた。その事に気付かなかったユーゴは、「今日、助けて貰った奴を紹介するぜ!」と勢いよく言い、リンの姿を両親に見せようとしたが−−居なかった。

当たり前だが、「どうしたの?誰も居ないじゃん。」と言われる。慌てたユーゴは適当に誤魔化し、その場を凌いだ。

「(まあ、帰った……よな。)」

少し違和感はあったが、首を振り否定した。その姿を見ていたユーゴの両親は首を傾げたのは言うまででも無い。

夕食。
久しぶりの豪華な夕食だ。

「田舎の飯もウメーな!」

「もっと行儀よくしなさい。」

ピシッと注意されるが、ユーゴはお構いなしに笑顔で大量のご飯を食べている。

「近所の人が食材をくれたから、豪華なだけだよ。」

「じゃあ、明日からは貧相になるっていう事か!」

「コラッ!」

また、注意された。
都会に居たときには味わえなかった温かさが今ではあるのだろう。


リンはユーゴと自然に離れ、自宅に着いた。

街灯がない山道を歩いた先に在るのが、リンが住んでいる家だ。

蝋燭に火を着けば、辛うじて、廊下が見える。空では何やら黒い物体が飛んでいる。それを見上げ、リンは黄緑の髪を揺らし、奥へと入っていった。

「久しぶりの住民に興味があるのか?」

住民の一人がリンに訪ねる。その住民は、拾ってきた子供を寝かし付けている。

「……もう耳に入っていたのね。」

「当たり前だ。俺は毎日、新聞配達をするために山を降りているんだからな。」

「そうだったわね。そういえば、親友さんは?」

「また、下に降りて調査してるよ。」

「変な事にならなければ良いんだけど。目を付けられている限りは、せめて、あなたは大人しくしてね。」

リンは子供と一緒に眠りに着いた彼に対し、そっと微笑んだ。




03
top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -