こういう日もあるよね。





ジリリリリリ!


「んぁ…?」


目覚ましが鳴り、珍しくすぐに目が覚めた。

「あーなんか清々しいや」

ぐっと伸びをして起きる。
勢い良くベッドから飛び降り、朝ご飯。


「亀吉いってきまーす」

いつもよりかなり早く家を出た。
今日は遅刻しなくて済みそう!



「おはよう名前!」

「おはよー!」

「おっ今日は早いな!」

「黙れ早川」

「なぜっ!?」



先生にも褒められ、いい気分で授業を受けた。
早起き最高!


そして昼休みの後。
数学の授業。

実はこれが私の最大の敵であったりする…。

「……………………」

「そしてタンジェントが…」


いかん…。

眠い!!


早起きのせいもあるのか、いつもの何倍も眠い。
必死に瞼を開けようとも、なかなか睡魔は手強い。


「………名字!」

「ひゃいっ!」

「お前寝てただろ!」

「ね、寝てましぇん!」

「じゃあ今先生が言ったことを繰り返してみろ」

「えー…x、たす、y」

「よーし、この後職員室」

「えぇぇえぇえぇぇ!」



「ほら」

ドサッと渡されたプリントの束。

「ちぇ、ちぇんちぇい…コレは…?」

「ん?課題だ」

にっこり笑って言うゴリラ、否、先生。
笑顔が憎い。

「期限は一週間だ」

まぁせいぜい頑張れよと手をひらひら振られる。

叩きつけたい気持ちを抑え、プリントを握りしめて、職員室を出た。

「失礼しましたーっ」

叫ぶように告げると、廊下を走る。
(廊下は走らないなんて小学生で卒業したぜ!)



「お疲れ様でーす…」

昨日と同じく、落ち込みながら体育館に入る。

「名前先輩!大丈夫ッスか?」

「ふぇ?」

黄瀬くんが心配そうに近寄ってきた。

「早川先輩から聞いたッス、呼び出されてたって…」

「早川コロス…」

「怒られたんスか?」

子犬のような瞳で見つめられる。
ちくしょう可愛いぜ!

「大丈夫。課題だけだか……って」

ハッとする。

「どうしたんスか?」

「この話、誰が知ってる?」

「あ、部員みんな知ってるっス!」

「早川あああああ」


全員ってことは!
全員ってことは!

笠松先輩も…

「名字…」
「ひぃっ」

もう声で分かります。
今私の後ろでオーラを放つお方は…。
「聞いたぞー…」
「あばばばばばば」

「何やってんだバカ野郎ー!」
「うぎゃああああ!」

笠松先輩が追ってくるので、必死に体育館を逃げる私。

まぁすぐ捕まるんだけどね!
それで拳骨浴びるんだけどね!


「で、呼び出されてどうなった」

「一週間期限でたくさんの課題を戴きました」

「出来そうか?」

「……あはっ」

「…出来ねぇんだな」

「…すみまちぇん」


だってあんなにたくさんだよ?
しかも苦手な数学だよ?
解答貰ってないから写せないよ?


「仕方ねぇ。土曜日家に来い」

「はい?」

あ、幻聴聞こえちゃった〜。
疲れてるのかな?
帰ったら早く寝よっと。


「声に出てんぞ」

「あらま」

「手伝ってやる」

「マジか」

「文句あるのか?」

「いえ!滅相もない!」

私は首を横にブンブン振った。

でも先輩に教えてもらうなんて…。
なんか怖い。

「先輩!オレも行きたいッス!」

「なんでお前まで来るんだよ!」

「いてっ!だってオレも土曜日暇なんスよ!」

「知らねーよ!」

バシバシ叩かれる黄瀬くんは、本当にかわいそうだと思う。
私の次に。

「でも、女の子1人連れ込むなんて怪しまれるッスよ」

「はぁっ?」

「だからオレがいればおかしくないッス」

「…そうだな」


「……………」



そんな感じで、土曜日の部活後は、笠松主将のお家にお邪魔することになった。
黄瀬くんと共に…。




「黄瀬くんっおやつ何持ってこうか」

「そッスねー…」

「あっバナナはおやつに入るかな!?」

「入るッス!」

「てめぇら遊びじゃねーんだぞ!」

「「い、痛いッス!」」
(口調移った)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

100913

*












人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -