||| September 15, 2016   

ヤマトが14歳で根から抜けるときサイは5歳かぁ…ギリギリな感じだけど既にサイは根にいたのかな?9歳で忍者学校卒業ってことだけど5歳めっちゃギリギリ…。もうダンゾウに拾われてて、小さいサイをヤマトも覚えてて7班であったときに「あの時の子がこうなるのね」って一人で思ってたらかわいいなぁ。

でもほんとしつこいようだけどサイの恰好見てヤマトもめっちゃ驚いただろうな〜〜なんでこうなったんだよ!!!!って思うだろうな。僕が抜けてからなにがあったんだよ!!!ってサイのいやらしい恰好見ておかしいだろ!!!!!って思っただろうな〜〜〜〜・・


そういえばイタチが暗部入った時サイは7つぐらいなんですね。7つだったらもう根にいるだろうけどアニメオリジナルでやってたサイの過去よりちょっと前って感じかな。

あとなんか闇抱えてないと根には入れないみたいな雰囲気すごいじわじわくるww
だから根の養成には仲間殺しが絶対条件だったのかね。自ら闇抱えさせていくスタイル!

 


||| September 15, 2016   

アニメのヤマトのこどものころのデザインってなんでああなったんだろう…。
謎すぎる…。これ放送当時のヤマトのファンの反応が気になるレベル。。
いやすごい不気味で可愛いとは思うけど、これ突然始まったら戸惑うな私。今だからいいと思うとか言えるけど。。難しいラインで攻めてきてるよ。
サイのオリストだって最初見たときは心の整理に時間かかったのにwwwwアニメオリジナルって原作と結構違うけどいくつかはシナリオとてもよくできてるから逆に混乱してしまうよねwwww

でもちっさいヤマト隊長はとてもかわいくて…。根の上着きてるヤマトもすごく野暮ったくてよかったです…。しかし腹だしの衣装はいつから導入されたのか…ヤマトが根から去ってからかな…?


これもう完全にあの衣装セクハラだろ!!!!!!!ダンゾウさんえろおやじすぎるんですけど!!!!!????大丈夫なんですか!!!!!!!!!!オッケーです!!!!!!!!!!!

 


||| September 15, 2016   

サイの過去ってアニメオリジナルで結構詳細にやってしまって、あれはあれでありだし良かったとは思うんだけど自分の中ではやっぱり兄を自分で殺してるサイがいいなって思うw
感情を殺すってよりは感情は「無い」って方が根っぽいなって思うし、自分を殺すというより、消すってほうが根の教育に近い気がしてます。そこにいきつくプロセスの最終地点に仲間殺しのシステムが組み込まれているほうがそのあとの感情が無いって言ってるサイに結びつくような気がするというか。
兄が病気だったのは本当かもしれないけど…最終的に殺したのはサイ自身のほうがぶっちゃけ燃えるというかw
サイは繰り返し感情が無いとかそんなもの無いって言うから、単純に失くしてきたんだろうなって思うし…そう思うとアニサイは感情を殺してきていて抑圧されたキャラって感じだけど、原作サイは感情を失くしてきたってキャラなのかな〜っておもう。もっと空虚な感じ。

よくナルトや我愛羅が子供の頃ひとりぼっちで寂しいと感じている描写が出てくるけど、サイの場合はその状況が寂しいっていう気持ちも無いんじゃないかなって思う。自分を殺して抑圧してきたのなら心のどこかで寂しいって気持ちはありそうだけど、感情を失くしてしまったなら、特に何も感じない状態でいられるんじゃないだろうかとか。

原作サイはほとんど過去の描写がないので、私はいいとこどりでアニメ設定で妄想するときもあるけどベースは原作なので、私の描くサイはどこまでも失くしてきた感情を学んでいくってスタイルで妄想してる。アニサイだったら取り戻していくって感じになるんだろうな。

それから7班に入ったばかりのサイが「君を裏切り君を傷つけた人を仲間と呼ぶのなら」ってセリフはそのあとナルトと打ち解けた後のサイのスタンスと対して違いがないように思うので、やっぱりもともとの性格(感情を無くす前)のサイと感情を無くしてからのサイはそこまで違いが無いように思うし、子供の頃は天真爛漫でっていうのもあんまりイメージがないというか、子供のころからすこしぼーとしてて感情の起伏が穏やかな子だったんじゃないかなというか。

全てそのほうが萌えるから!ってだけだけど!!

いろいろ言うけど妄想はどんどん変わっていくし変えていきたいのでほとんどメモ書き

 


||| September 14, 2016   

ひさしぶりにサイの休日見た。
私にとってアニメオリジナルのお話は原作とは何の関係もないし、公式の二次創作みたいなもんだと思ってるけどこの話ほんと苦しいーーーっすき!!!
サイがどれほどナルトの事好きなのかめっちゃつたわってくるし…。
見せ場である最後の襖絵のシーン、自分にとって大切な新七班の班員(ヤマト、ナルト、サクラ、サイ)じゃなくて、あくまでナルトが大切に思ってるサスケを含めた旧七班で描いてるところがほんとに複雑な気持ちになる…。そこにしっかり自分も描いてるところがもう…。お前そんなに…。はぁ…ってなる。もともとない語彙力が萌えによってさらに消失していくのがわかる事例…。
サスケの事あんまり好きじゃないだろうにちゃんとナルトの隣に描いてるところがね。なんともね。。そんなに好きなの…ナルトの事…そう…って優しい気持ちになっちゃうよね…。はぁ…。
原作サイはさておき、アニメサイはこれが望んでる世界なのかなぁって思う。優しい世界すぎて涙出るwwwwwwwほんと…サイって忍者かわいい…。

 


||| September 17, 2012   

1〜2話を見て、30分長いなぁちょっとたるいなぁと思っていた忍伝でしたが最近またちょっとずつ見始めています。正直楽しくなってきたwww最初の数話のたるさはなんだったのか…。
別にサイがいなくても楽しいです!みんなすっごくかわいいし!
一話完結なのも楽でいいな
いの⇔サイかわいいなーいいなーいいなー
主にいのちゃんがすごく大変そうですね
サイは誰と入れ替わってもフーンってしてそうだけど。


男⇔男、女⇔女ならまだいいけど男⇔女はきついなw

というかふとおもったけどいのちゃんがサイになちゃったら術はどうやって解くんですかね?
サイの体でいのちゃんが解くのかいのちゃんの体でサイが解くのか…
アニメみてると後者な気がしないでもないけど大丈夫?
あ、でも中身いのちゃんなサイが疲れきってたあたり術者はそのままなんだろうな?
よくわからないw



 


||| September 14, 2012   

メイド服とかwwwwwwwwwwwwwww誰が釣られるんだよwwwwwww釣り糸デカすぎだろwwwwwwwwwwwww
などと思っていた時代が私にもありました…
まさに手のひらを返すとはこのことだと。
サイは私を根本から変えてきたな

というかすごい適当でつらい…
ちゃんとかきたいつらい

..more  


||| September 13, 2012   

映画みましたwwwwwwwwwwwwwwww
ツイッターでちょっとつぶやいちゃったけど開始10分でナルトはサイと結婚するしかないと思って終わり3分前で確信に変わりました
そんな映画でした

ちゃんとDVDももらえたし、すごい満足です!サイがすっごいかわいくて!それだけでも本当にいってよかったー!!ホントサイかわいいわ…もうサイ好きすぎてな…

いつもはナル←サイだけど、今回結構わりとナル→サイだったんじゃないかなとおもうんですが。都合のいい時だけ利用されるサイでもいい。
もう飢餓とか渇望とかそんなレベルじゃないですナルサイ乞食です。
ナルサイ乞食です。


まぁ岸本はサクラちゃん嫌いなんじゃないのかと思わず疑うような内容だったんですけどね!


以下ネタばれタヒねよ!!!!!という方はバックでお願いします

..more  


||| May 31, 2012   

アニメでのサイの掘り下げとか、オリジナルエピソードとか結構ありましたが個人的にはアニメはアニメであって公式(=岸本が考えたストーリー)ではないと思っているのであんまりその設定で何か感じる事もないというか、アニメ設定サイって結構自分の中でぶれてて原作サイのほうが一貫していてわかりやすいというか…!もともとアニメからの原作シフトだったのでアニサイの印象って強かったんですが、原作の筋を追ってるときのアニサイとアニメオリジナルストーリーの時のサイってなんとなく別の子っぽくて(ただのギャグ要因だからかも)ギャップの脳内修正に毎回苦労します。アニメオリジナルの掘り下げって見れて嬉しいのですが時間の関係とかキャラの重要度としてそこまで大切にしてもらえないサイだから微妙に不完全燃焼なきがして、それなら全て妄想にまかせてくれる原作サイのほうが自分の中ではサイを動かしやすいので擁するに都合のいいところだけアニメで基本は原作なサイが好きというご都合主義なんです!!!!
一言で言うとアニサイはほんっっっとかわいい!!!だけど
あ ざ と い わ ! ! w

 


||| March 09, 2012   

アニメから原作にはいったので、声の印象がすごく強いです。
特にヤマトのしゃべり方がすっごくかわいいと思うんですが、「〜でしょ!」とか「〜なの!」とか…怒ってる台詞なのになんでこんなかわいい語尾なんだwwって吹きそうになりますwほんとかわいい!!癒される!
カカシ先生もそんなんだけどキャラ的にカカシ先生はわかるんですよね。でもヤマトは最初びっくりしました。見た目もっとSっぽいイメージだったのに(少なくとも初期は恐怖による支配とかいっててw)どんどんどんどんかわいいキャラになっていっちゃって素晴らしい26歳ですね!だいすき!

それとは別に、声優さんに全く詳しくないうえに声の聞きわけができないのもあって、いまだにイタチとサイの声の区別ができません…wすごく似てるとおもうんだけど!!
見た目も似てるしまぎらわしいわ!

..more  


||| March 06, 2012   

いまさら使い古されたネタだろうと思うのですが、まだサイがナルトとツン状態だったころの新7班で温泉いったとき、ナルトとサイが二人部屋だったわけでナルトは寝相が悪いわけで、それはイコールちょっとしたなにかが起こっても不思議じゃないと思うので、いろいろ妄想して楽しんでいます。いまさら楽しんでます。
寝相が悪くてサイに腕とか足がぶつかって起きちゃってしかも寝言がうるさくて仕方なく廊下で寝てるところを夜中トイレに寄ったヤマトに発見救出されるなどでもいいです。

ナルサイなごむよナルサイ
でもナル←サイが真理だな

 


← prev |top| next →

all
Junk
anime
memo
new+re;

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -