弐拾弐



「うわッ
ヤメロよーーー!!
それ俺のだろッ
取るなってコラ!!
あだだだだだだッ!!」














悟空が食べていたお菓子のおかわりを貰った直後、お菓子を狙った鳥が悟空を突っついた。
















「はははは
やめなさい天羽
こっちへおいで」


「鳥と食い物取り合ってんなよ」














鳥は羽を広げて軽く飛び上がると、淀仁の肩に留まった。














「凄くなついてるんですね。
こうやって見るとカワイイ…」


「おい惷香。
つつかれンぞ?」


「大丈夫よ。
わぁ毛がふわっふわ〜」


「―――でも珍しいなァ
僕以外には絶対近付かない子なのに」


「野生動物みたいなモンだからじゃね?この猿も」


「誰がサルだよこの野良ガッパ!!」


「河童が野良じゃなかったらおかしいだろーがっ」


「悟浄…そこじゃないんじゃないかな?」


「その鳥だけ、どうしてここに?」


「翼を怪我してからあまり飛べないんです。
こう見えてもまだ幼いですし」


「その子だけならともかく、あれだけの羽数を世話するのは大変でしょう。エサはどうしているんですか?」


「八戒……?」


「確かに異変の影響で彼らが自ら獲るエサがほとんど無いので、私が定期的に家畜の肉なんかを与えていますが、他には彼らの食事のあと片付けをしてやる事くらいですから。
たいした事は」


「『テンジン』と『テンバ』――か。
どちらも『仏の教え』という意味だな」


「ああ…別宗派の言葉までよくご存知で!!
流石は最高僧三蔵法師様だぁ!!」


「そーそー
見た目はただの性悪タレ目だけどな」


「また悟浄
そんな事言って」


「…エサにされてェか
有害クソ河童」






.

[ 25/40 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[栞挟]
書物一覧に戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -