弐拾壱



そんな会話後、ゆっくりとした夜を過ごし眠りについた。


朝になり、あの丘の上にある淀仁の家へと向かう。














「そんな―――
とんでもないッ
村人を襲うなんて……!!」
















突然訪問したにも関わらず、淀仁は5人を嬉しそうに招き入れ、お茶とお茶菓子まで出してもてなす。


村人を襲う話を単刀直入に聞いてみれば、淀仁は両手の平を降参するかのように上げて見せた。















「……お前らが安請け合いしやがるせいで、結局妖怪と茶ァ飲んでんじゃねーか」


「俺に言うなっつの」


「ホラ悟空。
お菓子溢してるよ?」


「うめー!」














ボリボリとお菓子を頬張る悟空は、遠慮なくテーブルに置かれたお菓子入れにあった全てを平らげた。

















「私には以前あの村で暮らしていた恩もありますし、そもそも私、ベジタリアンなので。肉食べるとお腹下るし」


「ええ、たとえそれが事実だとしても、ここで暮らしている以上こうして濡れ衣を着せられてしまいます。
貴方にとっても不利な事だとは思いますよ」


「なんでここから離れないんだよ。もう鳥を世話する必要はねぇんだろ?」


「……私は、鳥葬という風習を貴重な文化的思想だと考えています。
いつかこの桃源郷が再び平和になった時の為に、この尊い思想を継ぎ残していきたい―――
それがここに留まる理由です」


「――――本当にそれだけか」


「三蔵……」


「え?」















その淀仁の聞き返しに反応する間もなく、悟空の大きな声が部屋に響いた。







.

[ 24/40 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[栞挟]
書物一覧に戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -