//static.nanos.jp/upload/u/ukigumo35/mtr/0/0/20180305123446.jpeg"
ときのあゆみ


::あすはなQ&A

Q、ガニャンは怒るの?
A、怒ります!

仲間意識の高い氷竜族なので、自分の事より仲間に何か危害など加えられたら怒ります。
おそらく、レディースに対しての悪口が聞こえたら「もーー!!サナエのこと悪くいっちゃだめーー!!!」という感じでバチンバチン叩きに行きます。

あと、やっぱり生き物なので、ふとした事でイラッとくることもあります。竜の姿の時にあまりうろちょろしないことをオススメします。最悪ドシンドシンされて死にます。(6t)


Q、アンディのお金の出所は?
A、主にFXと株。

金持ち&勉学に取り憑かれた家系なのでバイト等、働くなどはした事がありません。※まだ社会人ではない
月5万ほどの家からの仕送り(自ら遠慮してこの額)を50万ほどに増やしつつ、娯楽(女の子と遊ぶ)に使い、生活は選出旅人の助成金で収まるようにしてます。
うーん、どうにかして罵りたいんだけど、なんと罵ればいいのだろう…


Q、あすはな界の言語はどうなってるの?
A、相手が人間の形をしていれば大抵通じます!
知らんけど
あすはなの世界は、我らが住む地球のおよそ5倍もの大きさの地球です。単純計算5倍もの言語があると思うのですが、そこはファンタジー!
みんな翻訳こ○にゃく食べてます(なげやり)


Q、ナナシたち、ちゃんと歩いてる?
A、基本歩いてます。


旅行ではないので公共交通機関はあまり使いません。歩いて色んなものを見て楽しめと世界の主が言っているようです

※公共交通機関に減額制度はありません
代わりに、選出旅人(グリダー)、申請済み旅者(リデロ)向けに馬・ロバ・ラクダ・ゾウのレンタルが可能なスポットが全国各地にあります。次点レンタルスペースでの乗り捨てが可能。
餌代は自費で、怪我をさせたり紛失、窃盗、事故等で死んでしまった場合はレンタル主に多額の罰則金が請求されます。



Q、大人っていつなるの?
A、以下キャラ達の真面目な回答


ナナシ「子どもに戻りたいって思ったら大人だって誰かから聞いた! 私はまだ大人になりたいって思わないけど……こうやって旅してると、子どもではいられないなって気が引き締まるよ」

サナエ「金だな★金を自分の力で稼げるようになった時。そンで自由に使えるようになった時。」

ガニャン「んー。わかんない!じょうずにそらとべるようになったときカナー?」

アンディ「18歳になったら大人。ナナちゃんは大人。つまりセ」

アリマ「自分の家族以外……特に、親以外の人にも頼れるようになったら大人だと私は思います。他人と良い関わりを持てること。大人というより、これは自立と言った方が近いかもしれませんね」

リョウイチ「誰かと自分、このふたつをしっかり守れ、助けられるようになった時……でしょうか。僕はまだまだ……。いえ、これでは大人になるのは難し過ぎますかね。それでは、周りの人が見えるようになったら、と変更しますね」

レイゴ「くだらねーイチャモン付けない奴が大人。意見とイチャモンは違うからな」

ケーキ「遠い未来、自分がどうしたいのか、どうなりたいのか、考えられる人だと思う。……アタシ? 聞かないでよ」


 

2018.08.29 (Wed) 22:32
物語について|comment(0)

back


prevtopnext