//static.nanos.jp/upload/u/ukigumo35/mtr/0/0/20180305123446.jpeg"
ときのあゆみ


::体験版ゲームを楽しみました!!

表題の件。

8月2日より配信が始まりました、緋風さんのゲーム作品「ShadoW ForcE【体験版】」をプレイさせていただきました!

DLはコチラ→https://www.freem.ne.jp/win/game/18168



開始10分程の感想……


思いがけず鬱!!!!


わたくし、以前からミズキちゃんが大好きでございましたが、SF初心者過ぎました……緋風さんワールドを知らな過ぎてました……紹介文はもちろん前々からしっかり読んでいて冤罪で───のお話も予習していたつもりだったのですが、実際にこのように作品の世界観に潜り込んでみると……
「ミズキちゃんマジか……マジかよ……そんなぁ……」
っと、心の声がダダ漏れしておりました。ゴールドさんありがとう……

しかし、そんな鬱な始まりも吹き飛ばしてくれるミズキちゃんのマイペースなセリフコマンド、態度と裏腹にセコムなナスターさんや、とにかく明るいオレガノさんとのやり取りに心救われます!!

ネタバレになってしまうので拾いすぎるのはここでは自重しますが(是非ともプレイして感じてほしい)

村人さんたちモブキャラクターもたくさん出て来ますが、一人ひとりのセリフもまた面白い!ストーリーの伏線かな?!と推測したり、「あ!この人、あそこにいたあの人のアレか〜!」と、モブさんの人間関係を見つけられたり。
イベント前、イベント中、イベント後でモブさんみんな台詞が変わったりして、ほんとに細かくておもしろいのです!!



そして、ポケモン以外のゲームをほとんどしたことがない私……。
カーチスの塔の途中でまったく進めなくなってしまい、これでは詰んでしまう〜〜と、最終兵器・うちのゲー魔王※旦那を、私の隣に配置し、途中操作・参戦してもらいました。😂🙏wwww

触ってわずか5分で、私の悩み抜いて解けなかった階層をひと回りほどしただけでスラスラと解き、難易度高い敵との戦い方も魔王は横でしっかりとレクチャーしてくださいました。(そして魔王もSFキャラ味方3人の顔と名前と技を覚えました!!!!ヤッタネ!!!!ww

ストーリークリアまでの時間、ゲーム初心者の私は魔王の力を借りつつ……3時間50分程でした。

クリア後も、クエストや実績解除などのお楽しみ要素が残っているので体験版なのに本当にやり込めます!

私もまだクリアできてないクエストが残っているので引き続き遊び倒したいと思います\(^o^)/


以上、ご紹介と感想でしたー!!!
みなさんも是非プレイしてみてください!!!
 

2018.08.07 (Tue) 22:26
宣伝・紹介|comment(0)

back


prevtopnext