幸村伝プレイ備忘録 | ナノ

第十章


いよいよ最終章ですー!

拾っていった戦国の人達を思い浮かべる?幸村。
佐助もがっつり入ってました。
面白いトコとは極楽でしょうか?

幸村の不死鳥衣装合わせの武器が、攻撃してるとパイナップル扇兵に見えて一瞬焦ってしまいます。
今回は陣が無いから焦らなくても大丈夫なのに、即倒さなきゃ!という考えが染み付いてしまってるみたいです(笑)


大阪城天守にて、久しぶりの家康との再会。
幸村の重荷を自分に背負わせてくれという家康と対決です。

毎回の如く、適当にボタンガチャ押ししていたら家康の姿が消えてしまって、「えっどこ行った!?」とキョロキョロしていると脇の階段から出てきました。
どうやら勢い余って下に落としてしまっていたようです。
階段をひょいひょい登ってくる家康可愛かった。

切り捨てるだの拾い上げるだのは納得いかないので省略します。


という訳で家康を撃破し、まさかのラスボス兄上です。
天守閣凄いな。

今開いた台の上にちゃんとツヅラを置いてくれている親切さ。
兄上が担いで登って設置したのかな…とか妄想してしまいました。
兄上の二本目のゲージを減らしたところで、兄上の槍に砕いた金色装飾が。
そしてゲージが三本に戻っているというね…!
でも割りとサックリと撃破する事ができました。


幸村はてっきり満身創痍かと思いきや、意外と元気でびっくりです。
そして序章に繋がるのですね。

EDでも操作できるのかーとガチャガチャやってたのですが、普通にプレイしている感覚になってしまいうっかりスタートボタンを押してしまうという馬鹿をやらかしてしまいました…!
また改めて見たいと思います。


クリアタイムは20分。
全武将の新しい武器、衣装、型が購入可能に。
父上と兄上と政宗様が奥義を習得。
前談秘話のボイスドラマが鑑賞可能に。
真田の試練がプレイ可能に。
武将を変更して出陣できるように。
合戦中のBGMを変更できるようになりました。

2016/08/28




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -