4・皇プレイ | ナノ

マリア・ドラマルート2


長政さま達を撒いたマリア。
いい男を探して、佐和山まで来ました。
賭け事に興じる左近達を見て将軍もやっていたな…と思いだし、花婿探しがどうなるか賭けてみるようです。


佐和山城・丁半防守。

イカサマはご法度だぜと言う左近に対して、自分の美しさは他の女から見たらイカサマみたいなものかも…と笑うマリア。
左近も思わず愛想笑いです。
こんな左近見たの初めてだよ!


三成が戻る前に帰った方が良いよと、ぷーっとした感じの声で注意してくれる左近。声可愛い。
女を連れ込んでると思われて、自分が叱られるのが心配のようです。
ただでさえ佐和山城を鉄火場にしてるもんね!
そんな左近の発言にマリア、無言です。
マリアよりも自分が叱られる事を気にしてるのが気に食わないのでしょうか。


将軍は最初は面白い事をしてくれたけど後はずっと様子見ばかり…とこぼすマリア。
将軍の名を聞いて、マリアが偉い人系かと焦る左近。
しかし、そうは見えないと言われてしまいました。
何だか仕返しされそうですね…!

しかし将軍が様子見ってどういう状態なんでしょう。
将軍的には話し相手がいるだけでも楽しそうだけれど、それが不満とかでしょうか。


マリアが良い男を探してると推測すると、左近が冗談めかしながらもよりにもよって信長公をオススメしてきました。
信長公には濃姫様がいるからダメに決まってるだろう!

マリア、少し悩みつつも、信長公は強いけど愛想がないしちょっと声が大きくてうるさいのが気に入らないとの事。
ああ…それは仕方がないか…。
めっさスラスラと理由を話すものだから吹きました。
そんな物騒な事を真面目に答えるマリアに、左近の方が大慌てです。


しかし左近めげない!何故か秀吉をオススメしてきました。
自分で言ったもののマズイと思ったのか不安げで可愛いです。
その不安は見事的中。「秀吉は駄目よ」との即答に吹かずにはおれなかった…!
「顔が怖すぎるもの♪きっと誰かが"無骨"って字で福笑いでもして、ああなったのね♪」との事。

左近、皆に対して、自分は今日ここにいなかったしマリアからは何も聞いてない!と必死です。
三成にバレたらマリアごと残滅されかねんものね…!


対金吾&天海様戦。
マリアってば金吾の事を鍋だと思っております。
最近の鍋は歩くと喜んでおります。
しかもその後は金吾の事を捨てられた鍋呼ばわり。
そりゃ金吾もわめきますよ…!

天海様は、「椅子になって」というマリアに「喜んで」と返しておりました。
良いの!?信長公じゃないよ!マリアだよ!?
多分蘭丸の椅子になるくらいイラつくと思うよ!などと天海様が心配になりました。

金吾&天海様撃破!
金吾は「この鍋捨てておいて」と言われてて…さすがに可哀想だよ…!
金吾だって小十郎のおいしい野菜を手に入れる事ができるという特技があるのにっ。

天海様に関しては、お坊さんだから結婚は無理と判断したようです。

食材集め中、小十郎の背中に蟹がずっとくっついてて楽しかったです。


対左近戦。
いい加減マリアに帰って欲しい左近。
しかしマリアはおかまいなし。
「そんなに妾が欲しいなら、貴方を夫にしてもいいわよ」と話を勝手に話を進めております。
勝たなきゃ叱られるけど、夫になるのは嫌な左近。
てっきりマリアは怒るか話を聞いてないかだと思ったのですが、嫌なら仕方ないとアッサリしております。

しかし、それならば左近の主はどうかと提案してきました。
名前が思い出せないようで、「目に突き刺さりそうな危ない髪型の…」と言ってて吹きました(笑)
皇では三成の髪型を積極的にいじっていく方針ですか…!
左近大慌てです。そりゃ慌てるよね!
大慌てで「あの髪は隠し武器とかじゃねーから!」とフォローなのかよく分からない訂正です。
お腹いたい…!

マリアにまんまと乗せられて掻き乱される左近。
これ以上マリアに関わるとヤバイと気付いたようです。
遅いよ左近!賭けなら既に素寒貧状態だよ…!

足軽さんが「この間の賭けのツケは良いから、切腹する時は呼んでくれよ」と言ってきました。
声色が優しげでガチな雰囲気です。
事の顛末が三成の耳に入ろうものなら、切腹の前にきっと斬首ですよね…!

2015/08/11




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -