現在 | ナノ
現在



バトパプレイ記録(Twitter)
(5/14)雑記


大晦日


今年も残すところあと数時間。

今年はバトパが終わってしまって、新型コロナやなんや切ないことが多い一年でした。
来年はいいことが多い一年になるといいなと。
とりあえずバトパのシナリオ全集が出るかも!な感じなので、一つはいいことある!
出ますように!

と、願掛けしつつ。
相変わらずまったり運営なサイトでしたが、おいでくださった皆さまありがとうございました!
よいお年をお迎えくださいませ!


2020/12/31 21:15

間取り妄想


バトパ終了のショックを緩和するために、前々から欲しかったマイホームデザイナーというソフトを購入。
ハロウィンにハロウィンせずに、双竜がこんなお屋敷に住んでたらいいな!間取り妄想をしておりました。

わりと和風な素材もあって、思いの外それっぽいものができたのではないかと一人はしゃいでおります。
足りない素材は頑張って作るとして、まずは戦国時代の間取りを勉強せねばと思いました。
難しいけど楽しい!






2020/11/02 01:34

Tシャツ


相変わらず仕事やらで体力が尽き、バトパのチャレンジこなすのがやっとな管理人です。
切実に体力が欲しい。
学生時代とか何で完徹で学校行けてたのか不思議でなりません。

学生といえば、学バサ政宗様が来た事で以前描いた作画コスト削減Tシャツ姿を「学バサ政宗様のTシャツが気になった戦国政宗様が似せて作らせた」という理由で堂々と描けるのでは!?
と思いまして、描いてみたのが添付画像です。
無地だと見分けが付かないので、それぞれ筆で一言書いてたらいいなと。





2020/09/17 01:49

アニバーサリーエディション


15周年の4皇アニバーサリーエディション。
買ったものの実はPS4を未だ持っていない人間でして、開封せずにいたのをやっとこさ開封!

しかしタペストリーは広げたら色褪せちゃうよなあ…と、開けれずにおります。
飾ってなんぼだろうと思いつつも保管してしまうタチです。
RPGでは強い道具を最後まで使えないタチです。
その分、画録の絵の方を堪能しようと思います…!

添付はソフトのバーコードが政宗様になっててビックリした写真です。
思わず皇を確認したけれど中のソフトのバーコードは普通だったので、これは15周年特別仕様なのかな。






2020/08/07 03:28

やっとこさ


8月になってしまいましたが、15周年おめでとう絵を更新しましたー。

実は10周年記念で描き始めたものなのですが、蒼紅をペン入れしたところで「間に合わない!」となってしまって…。
本当に毎度毎度筆が遅い&計画性が皆無で自分で自分をぶん殴ってやりたい…!

しかし今回遅れながらも形にできてよかったです。


2020/08/03 22:52

15周年


BASARA15周年おめでたいー!

新作情報なかったのは切なかったですが、生放送のゲストお三方のトークが楽しかったり、生アフレコが素敵で滾りまくったのでよし!!
15年の振り返りが、あんな事やそんな事あったな〜と思い出させてくれて懐かしさに浸れました。

しかしギターやスーツのコラボとお値段には驚きでした…。
こちらは流石に手が出ないですが、指輪くらいならなんとか…!
でもバトパに梵天丸様実装との事で、どうしたものか悩みどころです。
それにしても梵天丸様立ち絵お可愛らしかった…!早くボイス聞きたい…!

ひとまずアニバーサリーエディションが届くのを待ちたいと思います!


2020/07/21 01:57




仕事に追われたり、体調崩したり、野良猫保護したりしている内にあっという間に半年が終わっておりました。
光陰矢の如しというか早すぎる…!

そんなこんなで過ぎてしまいましたがバトパ一周年ですね!
この一年は久々にBASARAキャラに触れられて嬉しい日々でございました。

しかも一周年に松永さん実装…!
藤原さんがお亡くなりになってしまった時は、松永さんや他の色んなキャラの声がもう聞けないのかと打ちひしがれましたが、今回の実装で生前のお声をまた聞く事ができて悲しくも嬉しかったです。

松永さん無事ゲットできたので、ボイス解放頑張ろうと思います!


2020/07/05 02:41




猫の日滑り込みー!
ならくがき猫宗様と幸虎です。
まさかの描き始めて十年という…。





2020/02/22 23:56

怪王


バトパの怪王勝家がツボで、やっと★5にできたので落書いてみました。

幸村伝の勝家好きだったのですが、あの自信の塊が更に強化されてる感じと鎧とマントと三編みにやられました。
左おかっぱなのに右三編みってどういう事やねん!!とツッコミたくなりながら萌えております。可愛い。
お尻の布とか実質スカートじゃないか可愛い。
太ももの鎧なんて実質サイハイじゃないか可愛い。
くっころな目に合わせたい可愛い。

といった感じで欲望が妙な方向にいってしまっております。
添付は後ろ姿可愛いをアピールしたい落書きです。





2020/02/11 09:11

新年


明けまして一月下旬!
早くも一月が終わろうとしている事実から目を逸らしたい。
気分はまだ中旬です。

そんなこんなで今年も一年よろしくお願いいたします!

添付はひっっっっっさしぶりのアナログな下書き天狗仮面(仮面オフ)です。
先に竜王政宗様をペン入れしたのですが、線が震えてどうしようかと思いました。
アンドゥが出来ないのは辛いところですが、アナログやっぱり楽しいな〜と思いました。





2020/01/25 12:17




バトパプレイ記録
4・皇プレイ記
幸村伝プレイ記





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -