バトパRT | ナノ
バトパプレイ記録

無◆

三ヶ月


バトパプレイはしていたものの、感想書く時間がなかなか取れず気付けば一周年目前という。
早い…!

という訳で、この三ヶ月間にあった事を箇条書きで。

・ウォンテッド色んな武将の絡みが見れて楽しい
・小松姫がバリバリの部活女子だけど忠勝の力になりたい戦国女子なの可愛い
・小松姫と兄上の絡みが見たい
・ミニゲーム、目押しと連打苦手過ぎて政宗様のも幸村のも厳しい
・桜や鯉のぼりや紫陽花つづら可愛い
・学バサ、戦国とモーション一緒なの切ない
・清興も長髪なの堪らん
・重武装忠勝、本格的に五月人形で凄い。けどモーション一緒なの切ない…
・レベルが96になった!


といった感じの三ヶ月でした。

もうとにかく小松姫と清興が!
清正と勝家の時も思ったのですが、惹かれる設定なのに台詞が少ないのがもどかしい!
据え置き版なら格武将への固有台詞が聞けるのに…!
あとパートボイスだと据え置きシリーズの武将達と比べて情報量が少ないのが辛いなと。
文章だけで受け取るイメージと、声優さんの演技から受けるイメージはかなり違いますし、キャラの解釈度が変わってくるので凄くもどかしいなと。
ボイス解放前の文字だけで見た台詞と、解放したボイスを聞くだけでも「えっ、そんな感じなの!?」と驚く事も多いのでもう…もう…!
イベントの復刻をもうしないとなった段階で、ドラマCDとかで出して欲しいなと切に思いました。

あとは、清興が物欲センサーに引っ掛かったのか最終日まで来てくれなくて赤玉がすっからかんになってしまったり


政宗様ミニゲームで先々週初めて100人撃破できて年甲斐もなくはしゃいだり


と、エンジョイしておりました。
一周年は何があるのか楽しみにしつつ、来週を待ちたいと思います!


2020/06/18

色々


半兵衛のつづらから武器が出ましたー!やったー!

というか出るの知らなくて驚きでスクショ撮り逃すところでした。
ちゃんと説明見とけって話ですね。


今回の更新で一番嬉しいのが小判ガチャ100連!
いやボイス追加も嬉しいのですが、玉器不足が深刻で深刻で…。
ちまちまと10連回すのが地味に大変だったので本当に嬉しい。

これで階級上げが楽になる!
と早速ぶん回していたのですが、


ぷち政宗様出た。

しかも通常政宗様までいらした。

ぷち武将やSR武将の魂も出るようになったみたいで驚きです!
ホント説明見とけって話ですね…!
まだ★7じゃない武将けっこういるのでありがたい。


そしてボイス追加と友好度。
追加されたボイスにニヤニヤしたり、友好度上げるアイテムの書簡が切封なのが個人的に燃えポイントで滾ったりしつつ。

しかし一番項目達成してた家康でも112/120でレベル71という切なさ…。
お守りと目貫不足が深刻です…!


あと金曜から始まるらしいミニゲームが気になるところです。


2020/03/19

ぷちとウォンテッド2


政宗様の次は幸村のぷち武将!
なんとかお迎えできて一安心なのですが、今回は武器まで来てくれて万々歳です。


ひらがな可愛い。


しかし今回は清正イベント最中だからウォンテッドは無いのか…。
と思っていたら、ぷち終わった後に来てびっくりやら嬉しいやら。

ストーリーはお見合いを全力で断ろうと頑張る幸村が可愛かったです。
縁談繋がりで、小松姫のイベントは兄上とのあれやこれ話だといいなーと妄想しております。
身長差カップル萌えなので是非ともお願いしたいものです。
でもその場合忠勝が大丈夫か心配ですね…!


2020/03/16

清正と小松姫


感想遅くなったけれど新武将だー!!
バトパ発の新武将というのが初+事前情報見る限り左近と鶴姫とキャラ被りしてるんじゃ…。
といった不安からどうなるかと思っておりましたが…二人とも可愛い!!

まずストーリーが個人的にツボでした!
清正の話と思ってたら官兵衛の率が凄い…!
しかもなぜじゃ連呼じゃない!
又兵衛に対しての親バカっぷりが凄かったですが和みつつ、頭いい感じの官兵衛が久しぶりに見れて嬉しかったです。

ザビー教も凄かった。
まさか開幕ザビー教とは思ってもおらず、新キャラが喰われる勢いの濃さに笑うしかありませんでした。
ザビオカ茶て…!


実装アナウンスが清正だけだったので油断してましたが、小松姫も登場して驚きでした。
等身大な部活動頑張ってる系女子な感じで、鶴姫とは別タイプだなと。
バリバリの運動部っぽいバサラ技や発言とは裏腹に、陣羽織の後ろが裳っぽくて可愛いなと。

しかし一番驚いたのがアニキに対する「オジサマ」呼び。
オジサマ!!!?アニキをオジサマと!!!!
清正が10代後半設定との事なので、小松姫は同年代から2、3歳下かなーと予想。
アニキが蒼紅よりは上(自分設定)なので20代前半として………。
と脳内大混乱です。
中高生から見たら20オーバーは大人ですもんね!
これからアニキを呼ぶ声にオジサマが混ざるかと思うと胸熱です!

小松姫関係では忠勝の過保護っぷりが微笑ましかったです。
あと、今まで家康を様付けするのが三河武士しかいなかったので、PCで家康様呼びするキャラというのも新鮮でした。



そして清正。
仕官先探し&城好きという設定は藤堂高虎が思い浮かびましたが、どっこい清正。
秀吉を織田と無関係の独立勢力にしたBASARAだもの。豊臣じゃない清正だってどんとこい!

忠義より良い仕官先!誉め言葉より恩賞!と今時な感じと思いきや、家名を上げる為と凄い貪欲。
小松姫を腹立たしく思ったり、無名なのが嫌だったりするけど、普段は背中の刀使ってるのにバサラ技は父親が作った刀を使う。
そしてそれが悔しいけどよく切れると…。

若いっていいなーと!
色々可愛いなと!
仕官先探しと言って色んな武将のところ回れるのも強い。
というか回ってほしい。
切に回ってほしい。
しかし丁寧語可愛い。
時々丁寧語なくなるのも可愛い。

よーし!絶対ゲットするぞー!
と気合いいれて、まずは無料分を回したら


来ました。
物欲センサーを潜り抜けてよくいらっしゃったー!!
しかしこの後130連回すまで出てこないという物欲センサーの厳しさを味わわされました…。


2020/03/15

ぷちとウォンテッド



ぷち政宗様ゲットー!


と思いきや、仕事でてんやわんやで絵馬残ってたのにガチャ引くの忘れてた切なさ…。

魂排出の渋さ的に、復刻や再復刻で集める感じかなーと予想。
なので復刻待ちたいと思います!

ぷち政宗様、先陣力素材やスキル名が平仮名なのがべらぼうに可愛いなと。
しかしボイスが政宗様と同じなのに驚きでした。
てっきりキュッとかの鳴き声的な感じだとばかり…。


光秀のウォンテッドは、又兵衛に教えた処刑方法に「どうした光秀!?」と思いましたが、でまかせと聞いて安堵しました。
又兵衛は真に受けたまま全力で試してそうですね…!


2020/02/28

ウォンテッド


政宗様の限定秘話公開!
という事で。
しかしプロローグが政宗様に対し凄まじく怒っている小十郎という不穏な空気。
シリアスではない筈では…と、不安になりながらプレイしたのですが…

思いっきりギャグだこれ。

BGMが既にギャグシナリオでよく聞くタイプのやつ!
小十郎のネギ料理三昧に耐えられなくなった政宗様が、お味噌汁を少し残してしまった事が喧嘩の発端。

二次創作でよく見るやつだこれ!

と、なんだかんだで仲直りする双竜&ネギオチまで含めてバカップルの痴話喧嘩な話で大変和みました。

お味噌汁残す政宗様と、政宗様に対する一人称が小十郎じゃない小十郎は解釈違いだけどね!!
しかしそこはギャグ時空という事で、とりあえず双竜のバカップル振りが可愛かったので個人的には…うん。
ネギブレッド美味しくてパクパク食べる政宗様と、それを受けてつい作り過ぎてしまう小十郎と、その結果また政宗様が逃走してしまう…な続きを妄想したいと思います。


他軍の和気あいあいギャグシナリオも見れたらいいなー。


2020/02/16

バレンタイン


朝ログインしたらホーム画面がバレンタイン仕様になってて大変滾りました。


こうしろって事ですよね!!


折角だから天狗と竜王も!


バレンタインのつづらとか的にも公式夫婦でやるのが正しい活用法なのでしょうが、欲望には抗えないから仕方ない…!

しかしザビー天使が隠れてしまうのが勿体ないな…。
あとで配置変えて再チャレンジしてみようと思います。


2020/02/10

復刻


天狐復刻やったー!
前回★7までいけなかったのでありがたい!

先月の生放送で復刻と言われてて楽しみでしたが、まさかこんなに早いとは。
生放送といえば、限定秘話に追加されるウォンテッドが楽しみで楽しみで!政宗様バナーだったしね!
シリアス寄りではない…だったか、ちょっと忘れてしまったのですが、ワチャワチャ寄りっぽいので期待が膨らみます!

そういえば、バトパのシナリオは無印や過去作のライターさんにお願いしてたりもするとの話に驚きでした。
道理で雰囲気が3以前っぽいと!
このまま昔の真面目にバカやってるBASARAが戻ってくるといいなーと思いました。

でも口調や人称に違和感ある箇所もあるので、そこは直してほしいな…!


2020/02/06




新年の奥州福袋で政宗様が★7になりましたー!やったー!


そしてDMCコラボ!
今回は最後に信長公とのやり取りが少しあって驚きつつ、ダンテが全然来なくて悔しい思いをしております。
でもいつも全然出ない御守りと目貫がポロッと出てくれて、それはそれで嬉しいという複雑な感情です。


そんでもって、今月のBASARAの日が小十郎!
小十郎からの御手紙!
大体政宗様の事しか言ってない!
さすが小十郎!!
と滾りました。もう結婚してしまえばいいのに。


そういえばお正月の天海イベントでの双竜も大変萌えました。
もう結婚してしまえばいいのに。

天海イベントシナリオは金吾と天海が可愛くて、濃姫と天海の絡みも見れて嬉しかったです。
つくづくフルボイスじゃないのが悔やまれる…!


2020/01/22

色々


虎の穴道場追加やったー!
また地道に頑張るぞー!
と思ったら早々に最深部まで行けてしまってびっくりでした。
難易度調整されたのですね。
闘魂自動強化が便利でありがたかったです。

ボイス追加も嬉しい!
しかし現在全解放されてるのが竜王政宗様しかいない切なさ。
小判と勾玉と玉器とその他諸々が足りなさ過ぎる…!
地道に集めていこうと思います。

そしてようやくモンハンコラボストーリーを走れる!
と走りまくりました。
札集めに天狗集めで全然走れなかったので、お米食べつつダッシュ。
なんとか★7にできました!
固有技の確率が上がるのが物凄くありがたい!
今は討伐隊で頑張ってもらってます。

そういえばモンハンはストーリーというか文字数が凄く少なくて驚きでした。
でも無理にバサラキャラと会話があったりしないのはありがたいなーとも思ったり。
これからもコラボがあるのなら、このくらいの距離感でやってくれると私的に大変嬉しいところです。


2019/12/31

無◆





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -