赤い騎士 | ナノ



13







ヤツは部屋に戻り、服を着てきた。

グレーのロングパンツに、青のシャツ。

今度は白のネクタイで、黒のベストと帽子は手に持っている。



「…私に何か、ついてるか?」



主人の帰りに、嬉しそうに尻尾を振るリュカを抱き上げて撫でる。

そんなヤツを、いつのまにかじーっと見ていた。



「いや、…別に」



変な青年、と呟かれた。



「…だからな、やめろと言っただろう」

「………あぁ、“青年”?
じゃあ、なんて呼べばいいんだ」



リュカを膝に置き、タオルでわしゃわしゃと金色の髪をふく。

時折滴がリュカにかかり、悪い悪い、と軽く謝っている。



「…」

「…」



だからといって、特に呼ばれ方にこだわりはない。



「……」

「……、」

「………」

「……………よし、分かった」



沈黙が耐えられないのか、先に破ったのはヤツ。



「名前、何だっけ」

「…ふざけてるのか」

「嘘だよ、“有人”」



私のこともディルと呼べ、



「……………あぁ、分かった」



不思議と名前で呼ばれるのが、心地好かったりする。

今までは、“鬼道様”とか、“坊っちゃん”とかだったし。



「改めて、有人
私に任せておけ、必ず護ってみせる」



何処からその自信が出てくるのか。

真剣な表情、なんとなく嘘に思えなかった。










人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -