Get&Gift | ナノ
春は突然に


中堅学年っていうのは、楽だと思う。
一年生、一番下、先輩優先。
三年生、一番上、後輩の鏡。
新しいドキドキとか、上下関係をあまり意識しない。
なんてったって、真ん中。
先輩だって、一年一緒に居たんだし
後輩だって、下なわけだし。

最近、周りでカレカノが増えてきた。
所謂、男女交際。
あたしはハッキリ言って、興味がない。
かっこいいとかかわいいとか、それくらいは分かる。
でも、どこから好きに変わるのか。
初恋はあるよ?
んーっと、幼稚園のすみれ組の…誰だっけ。
likeとloveの違いが分からない。
初恋なんて、ちっちゃすぎて忘れましたよ。
所謂、恋愛初心者。 若葉マークですよ。

「あたし、告白しようと思うんだ…!」

今日、親友のアカリが
休み時間にあたしを含め、女子に打ち明けた。
相手は豪炎寺くん。
クールな転校生で、廃部寸前だったサッカー部を救ったとか。
救ったっていうか、あたし的にはサッカー部キャプテンがだと思う。
幼馴染の円堂守は、熱いサッカー馬鹿。
常に前向きで、友達想い。
三年生の居ないサッカー部では、よきキャプテンらしい。
なんか、守ならできるって、信じれるっていうか。
なんか、うーん…

そうだ、豪炎寺くんだよ。
豪炎寺くんは、ファンクラブがある。
風丸くんも、一之瀬くんも、松野くんも…
サッカー部はほとんど。
そういうモテる人、彼女になると大変だと思うなー…
でも、一番の問題は
豪炎寺くんが鈍感だということ。
シャイっていうより、お昼誘っても守とか連れてきちゃうし。
二人っきりでも一人でなんかやっちゃってたりして。

「アカリ、がんばりな? 応援してる」
「なまえーッ!!」

抱きつくのは別にいい。
泣きながら人の服で鼻水ふくのは勘弁してくれ。





「周りにカップルとか居れば、付き合いやすいんじゃない?」

アカリが委員会の仕事で居なく、昼休み。
女子同士で考えている。
モテる、鈍感な人にアタックするんだから大胆なほうがいい、とか。
でもアカリは奥手だからなー、とか。
本人居ないとこでやって、意味あんのか。
きっと、この中にも豪炎寺くんのこと好きな人もいるだろう。
女って恐いよね。
譲り合うフリして奪うとかするし、昼ドラだけ?
あー もう分かんない。

「アカリ次第、じゃないの?」
「「「周りのサポートも必要なの!!」」」

みんなに怒られました。
ちょっと、男子から視線集めてどうすんの。

「なまえー、ちょっと練習付き合ってくれよー」

空気を読まず…てか読めないのか、守は。
あんたの練習、人が死ぬぐらい威力あんでしょうよ。
いつもは文句言うのだけど。 今日は君が天使に見えるよ守。
あたし、興味ない話だし。

「ナイス守! ちょっと待って」
「!…おう(ニカ」

頑張って下さい。
言い残して、あたしは守の手を引いて
グラウンドへ逃げた。



「いつもなら逃げるのに…」
「? 呼んだの守じゃん」

グラウンドの片隅の、一番大きい木。
大きな古タイヤが積まれている。
守の練習用タイヤだ。
一個は木に吊るして、一個は守が背負って。

「体壊さないでよ?」
「おう!」

吊るしたタイヤを投げて、受ける。
鉄塔の近くにも、同じようにタイヤがあって。
いつもそこで守は練習するんだ。
用もないのにいつもあたし呼び出して。

「ねー守、」
「…ん?」

「豪炎寺くんって、どんな子がタイプなのかなぁ…?」

アカリのために、ちょっとは働こうじゃないか。

「豪、炎寺…?」
「うん」

何よ、なんで眉間に皺よってんの。 なんで不機嫌なの。





「知らない? なら別にいいけどさ」

幼馴染で、ずーっと好きだった。
過去形じゃなくて、進行形で好きななまえ。
去年は一緒だったけど、今年はクラス別れちゃって。
いつも昼休み、ほかのヤツと話してんのが気に入らなくて
呼び出してんのに、分かってる?

なのになんで
なんで豪炎寺なんだよ。

ファンクラブができるぐらい、人気なのは分かってる。
すっげぇサッカーに熱くて、いいヤツなのも分かってる。
でもやっぱり、喜べねぇよ。
俺だって、そんな生半可な気持ちじゃねぇんだ。

笑う顔が見たくて、いっつも笑わせようと
喜ばせようとしてきたんだ。
最近、俺よりも女子とか、同じクラスの男子と喋ってるのも知ってるんだ。
でも愛想笑いなんだ。 本気で笑ってないんだ。
俺、つらいんだよ。
お前が笑ってないの。

「アカリがさぁ………豪炎寺くんのこと、好きなんだって」

ライバルいるのかよ。
アカリって、二年の中でも結構人気な子じゃんかよ。

「……………協力したくってさ、」

「は?」

え?、とか驚かれても。

「なまえが好きなんじゃ、ないのか……?」
「は? 何言ってんの守。」

え?
何、俺一人勘違い?

「かっこいいとは思うけどさ、」

あたし的に、守のほうがかっこいいと思うよ?






(さっきさ、周りにカップルが居たほうがいいって言ってたじゃん?
 俺ら、付き合わね?)
(そこ聞いてんなら、なんで勘違いすんのよ
 まぁ、いいよ、守なら)

みんな好き
君はもっと好き
ずーっと一緒で
大事な大事な人だから


あとがき →
最後のほう、かなり無理やりです。
ちょっと強引な感じで…

最初のほう、まるっきり関係ありません;;
最後にちょっといじくってみただけです;;

おまけに長いです;;


円堂くん、ちょっと杏には難しかったです
天然キラーというか、
かっこいいのはもちろん知ってます!

すみません
相互うれしかったです!

これからもたくさんお願いします!!




           09/8/14 杏


 



/
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -