TRIO!! | ナノ

いつもと変わりない放課後。

わたしとはるちゃんは、先生に呼び出された翔を校門で待っていた。


「ごめんー! 遅くなった!」


先生に呼び出された日の帰り道は、いつもしょんぼりしている翔。
でも今日は珍しくるんるんとしていた。
ツッコめば必ず鬱陶しいと察知した、わたしとはるちゃんは敢えてワケを聞かなかった。


「俺ちょー天才かも」「まじ今日はらっきー!」


一人でるんるんアピールをするが、わたしたちは無視をきめていた。


「なぁなぁ!」


誰も触れないから、終いには自分から話題を切り出した。
なにこの子、ちょっと痛々しい。
なんて思いつつ、わたしたちは適当な返事をしてあげた。
すると彼はふふんと鼻をならしてどや顔をきめた。


「植物って人間と違って、しーおーつーを吸って酸素を出してんだぜ!」


知らなかっただろ、と言うようなどや顔を決める、お馬鹿さん。

何年前に習ったことだよ、おい。
てかしーおーつーじゃなくて、CO2ね。
そんなこと女の子しか頭にない単細胞の彼に言えるはずもなく、わたしはスルーして携帯をいじった。


「へーそーなんだー、 翔はすごいねー」


翔のどや話に笑顔で対応しているが、棒読みなはるちゃん。
せめて演じてあげようよ。


「そーでもないよ! へへっ! じょーしきだって!」


うん、常識だよね、ガチで。
てかはるちゃんの棒読みに気付けよ!

わたしは二人がいちゃつく隣で、夕空を見上げながら溜め息をついた。

あ、いわしぐも、



直視せねばならない現実



>>TRIO!!
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -