6:嫉妬

朝から気分の優れない日だった。


その日の空は鈍い灰色で覆われ、
地上の冷たさに較べ、酷く生温かった。







「何処行くの」

その背中に訊いた。






「…エドとアルの所よ」

自室のドアを閉め、未登録は静かに廊下を歩いていく。


外出の理由なんて分かり切っているのに。
その日の俺もやっぱりおかしかった。



おチビさんの隣に居るあいつを、
あの顔を見てから何かが変わってしまった。


口うるさいおばはんの注意は絶えないし、俺自身自分の状態に業を煮やしていた。



何を始末したら、
この底知れない黒い感情は晴れるのか。






俺はあいつの跡をつけ、澱んだ空の下に広がる街に出た。

今までも必要とあればあいつと兄弟の監視や盗聴をした。
お父様への忠誠心なのか何なのか、その面倒さを大して厭わなかった。

それでも今の自分は、組織も仕事も関係なく動いている気がした。

[ 76/177 ]

[*prev] [next#]

[page select]


[目次]

site top




×