6:瞳に映るもの

「あのガキ遅えなぁ」

「へっ、あんなチビが役に立つとは思えんがな」


昼時を過ぎた頃、街外れの路地の一角で数人の男達がたむろしていた。

「そう言うな。あれでも大総統府直轄の錬金術師様だぜ?権力の塊みたいなもんだ。あやからねえ手はねぇだろ?」

「はは、違いねぇ」

悠長に座談する一同。


其処に間もなく、二人の来訪者が現れる。


「…なんだお前等」

現れたのは長い黒髪の少年。
その後ろには小さな少女の姿も見える。
予想とは違う二人組に男達は顔を顰めた。


「ガキがなんの用だぁ?」

一人の柄の悪そうな男が立ち上がり、のしのしと少年に近づく。




「まだあいつらと会ってないみたいだね。…鈍間ばっかりで助かったよ」


「!?なんだと?」

何か感づいたのか、男はエンヴィーの胸ぐらを掴もうとする。


「ぐあッ!!」

次の瞬間、エンヴィーは伸びてきた男の腕を捩り、不敵な笑みを浮かべた。


「…困るんだよ、機密事項をぺらぺら口外されるとさぁ…」



―――バキィッ!!


「ぎゃあぁぁぁぁッ!?」

谺する悲鳴。
不自然に曲がった男の腕。


突然の事態に男達は血相を変え銃を抜く。


「全員死んでもらうよ」

エンヴィーは男の腕を掴んだまま事も無げに止めを刺すと、ゴミのように地面に投げ捨てた。


「野郎ッ殺りやがった!」


「てめえ…っ連れの女からバラしてやろうか!!」



「……はあ?あははっ!どうすんの?お前を殺すらしいよ」

未登録は恐怖を押し殺すように小さく震えていた。
その足元には片腕が骨折した一体の死体が横たわる。

[ 27/177 ]

[*prev] [next#]

[page select]


[目次]

site top




×