スマホを新調しました。
2019/01/11

バッテリーの持ちが悪くなったと思い始めたので、
今のスマホどのくらい使ったかなぁと考えた。

2年は経ったよなぁと思っていたら、
なんと5年弱使っていた。
謎の「システム」とかいうものに
ストレージを半分くらい持っていかれ、
充電は日に3度。カメラはなぜか縦長に撮れてしまう。
それでもまずまず快適に使えていたのだが、
いざ最新?機種に変更してみると、
画面デカイ、音キレイ、容量4倍、
カメラもキレイ。月々の使用量あんまり変わらない、
データ移行めっちゃ楽勝だったので、
こんなことならはやく機種変すればよかったと
手をグーにして振るばかり。
しかしケータイショップはまあまあ混んでいるので、
子守を最低1人頼めるタイミングではなくては
いけなかった。

しかし、この高音質も日が経てば慣れて感動が薄れるだろう。
画面もデカいが高画質になったかどうかは正直よくわからない。
昔に機種変更をしたときの、
あの劇的な携帯電話の進化具合はもう体感できないのだなと思うと少し寂しい。
画面がカラーになってビックリしたことや、
着信音の和音が3和音から16和音になったことの衝撃や、
カメラがついたときの感動は凄かった。

携帯電話にダンレボがついてたときも凄く嬉しかったっけ。
そんなことを思う平成のおわり。



prev | next


トップページへ
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -