「と、兎に角ですね、運悪くオレが掛かっちゃっただけで」
「おいオミ、後輩に何絡んでんの?」
 
 私の必死の説明を誰かが阻む。

「なかなか戻ってこないと思ったら……」

 全く、と呆れ調子で言ったのは二年生だった。
 
 腕を組んだままスタスタとこちらへやって来るあのお方は、麗しの副会長ではありませんか!
 
 陶器のような白い肌に、ジャージの上からでも分かるすらっとした細身。
 男臭さは微塵も無いけれど、左右非対称な黒髪が若干ワイルドさを演出している。
 なんか笑うと白い歯が覗いて爽やかーな風が吹きそうだ。
 
 名前は何だっけな。確か、鷲尾 新太(わしお あらた)。
 
 なんというグッタイミン!
 一気に会長だけでなく副会長まで拝めるとは! 眼福です。
 
「絵の具が、落ちてきて……この子がぱーんてなった」

――パーン!

 ……うん、ありがとうございます。鷲尾先輩。
 私を指差して、この現状に至るまでの説明をしようと試みた会長だったけど、色々と端折り過ぎて私に大変失礼な台詞に成り下がってた。
 パーンは慣れた手つきで副会長が会長の頭を平手で叩いた音です。
 
 会長はいつもこんな調子なんですか。
 そして副会長は厳しい躾をなさっているんですね。
 
「あーもうお前は本当! 多分だけどお前がいるせいで話拗れただろ、この子達に謝んなさい」
「……ごめんなさい」
 
 謝った! 自分の非はきっと微塵も理解してないだろうけど、副会長怖さに素直に従った!
 会長の威厳ゼロですね。
 
「よし。んでさっきのオミの話を要約すると、誰かが落っことした絵の具のせいでこの子の足がこうなった、と。球技大会の日に絵描いてる奴なんていないだろうから、十中八九狙われたって事でいいのか?」

 それは推察です。
 だって柚谷先輩の方が要約にすらなってないくらい必要事項飛ばしまくってたのに、鷲尾先輩ズバッと言い当てちゃってるもの。
 リアル高校生探偵だよ!
 
 すごいなぁ、もうどっちが会長か分かったもんじゃない。
 私が妙に感動していると会長に睨まれた。
 
 心読まれましたの事!?
 
 物凄く険しい顔してる会長にどぎまぎしてしまう。顔が整ってるだけに威力が大きい。
 
「あ、あの……?」
「怪我、ないの」
「え? あーはい、それは本当ない、です」

 今度はニヤっと笑われた。
 え、ちょっと、なに? この人のキャラ全く掴めないんですが。結局なに、俺様なのそうじゃないのどっちなの。
 つーかニヤってするとこじゃないと思うんですけどもどうなんですかね鷲尾先輩?
 
 どう解釈すべきか判断がつかず、副会長に無言で解釈を求めた。
 
「ごめんなー、オミは極度の口下手だからなっかなか言葉出てこなくて葛藤してるだけなんだ。んでそのしかめっ面のせいで相手が怖がってるのが分かるから和ませようと無理して笑うから、あんな悪っちぃ笑みになるの」

 ええぇー、俺様要素どこにもねえぇーっ。ただの不器用さんじゃないの。

 さっきから色々と驚きすぎて何が何やら。
 
「じゃあ、さっきの幼ーい喋り方が素って事ですねぇー」

 えらく良いタイミングで時芽が参戦してきた。面倒な部分だけ私に押し付けやがってコンチキショウ。
 
 稔は未だムスっとしたままで、基は基で珍しく大人しい。
 


|


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -