まぁるい球


 予定は未定。
 先人は上手く言ったものだ。
 
 未来に起こりうる事象について個人的見解を述べたとしても、責められはしない。
 だって世の中絶対なんてないじゃない、みたいな。
 言った通りにならない事なんて良くあるじゃない、みたいな。
 じゃあアンタは当てられんのか、とか。
 
 だからって嘘ついてごめんなさいの一言もないなんて、ちょいと虫が良すぎやしませんか。
 嘘ついたつもりはなかったとしても、結果として信じた人の気持ちを弄んだ事になるよね!
 
 何が言いたいかって言ったら、つまりはお天気お姉さんのバカァ! 可愛いからって許さないんだから!
 
 週間天気から、昨日の夜見た天気予報までずっとずっと今日は雨って言ってたくせに、朝起きてみたら梅雨前線なんてなんのその。
 からっからの晴れなんですが。
 
 
 どうしてくれんの!? 昨日の夜に稔に失笑されながらも逆さてるてる坊主窓に吊るした私の努力どうしてくれんの!?
 
 部屋に備え付けられた14型の小型液晶テレビの画面越しに
 
「久しぶりのすっきり晴れのお天気、溜まった洗濯物を干すなら今日のうちに」

 とにっこり笑顔でウェザーニュースを伝える女子アナに
 
「昨日雨って言ってごめんなさい、予報外してごめんなさいって謝れー!」
 
 などとブーイングしていると、稔に置いて行かれそうになった。
 
 なんだか稔の態度が日に日に冷たくなっていくような気がするんですが。
 
 
 何故こんなにも私が雨に拘ったのかと言うと、今日は待ちに待った球技大会の日なのです。
 雨が降ったら外でする種目は無くなり、体育館やら屋内での種目の補欠に回れるはずだったのだ。
 
 残念無念。
 
 
 運動は嫌いじゃない、嫌いじゃないんだけど怖いんだよ。
 図体でかい男達が一直線に突進してきたりしたら、3D映画並みの大迫力なんだよ!
 
 バスケやった時、あまりの恐怖にボールを投げつけた事あります。
 相手には突指させてしまって申し訳なかった。
 
 
 そんな失態を繰り返さない為にも今日のサッカーはずっと端っこでぼーっとしておこうか、なんて考えている。
 この前の合同体育で身に沁みたのでドッジボールは却下した。
 
「うっ」
「どうしたトッキー!?」
「僕はもう……これ以上は……、足手まといになるくらいなら死んだ方がましネ、僕置いてくヨロシ」
「馬鹿野郎! トッキーを置いてなんて行けるわけないだろ!?」
「僕の事は気にする事無いアル、オリリンは僕の分、まで……勝って……」
「トッキーィィ!!」

 グラウンドに向かう途中、急に少年漫画ゴッコを始めた時芽と基。
 ねぇ何で時芽は似非中国人口調なの? 何設定なの馬鹿なの死ぬの?
 もっと馬鹿なのはツッコミ入れない基だけどね。普通に会話続けるなよ、私がウズウズするじゃんか!
 
「じゃ、負傷したトッキーを保健室に連れてくっていう使命が出来たから俺ら抜けるわ」
「おいぃぃ! いきなり何し出すかと思えばサボりかい!」
「やだなぁカナくんったら、名誉の戦死だよぉ」
「死体が喋るな! つか球技大会で死んでたまるか、どんなコロシアムだよ!」
 
 朝からハードなツッコミさせないでよ、無駄に疲れる。
 稔は数歩先で、ふぅとか溜め息ついて傍観中。ちょ、この二人相手は荷が重いんですが。
 
 面倒になった私は後でみんなに怒られても知らないからね、と二人のサボリを容認した。
 
 ああポッキー食べたくなってきたな。
 


|


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -