静寂に包まれていた。

 リビングに置かれた三十七型の液晶テレビから聞こえてくる、芸人達のテンポの良い掛け合いも空気に溶け込んで今の七海達には耳に入ってこない。誰もが動けず一点を凝視していた。

 掃き出しの窓からリビングに入ろうとしていた朝陽は背後より迫った影に突き飛ばされ床に倒れ込み、突進してきた二つの影も一緒に雪崩れ込んできた。

 重みが降り積もってきた圧力に朝陽は蛙が潰れるような声ともいえない呻きを上げた。

「お姉ちゃん!!」

 間にもへったくれにも合わない七海の警告の後、藤岡家の一階は静まり返ったのだった。

「えーと……君達は誰かな? ていうか命が惜しかったら早く退いた方が……」

 朝陽の上に乗っているのは小さな――といっても七海より少し下、中学生くらいの――男の子と女の子だった。二人は七海を目に留めるとパアと目を輝かせて立ち上がった。

「うぐっ」

 再び聞こえた朝陽の呻き声に七海は冷や汗が出てくる。だが二人は気にせず七海に抱きついてきた。

「ななみ、ななみ!」

 自分よりも華奢とはいえ、二人分の負荷に耐え切れず七海も敢え無く転倒。それさえ気にせず嬉しそうに身を寄せてきた。

「あら七海ったらモテ期突入?」
「たーすけろー! 圧迫死するー」

 のほほんとした母親の反応に手足をバタつかせて抗議する。
 美弥子はイスに座ったまま動こうとせず、助けてくれたのは隼人だった。二人の首根っこを掴むと無造作にぽいと放った。

 宙でくるりと一回転して見事に着地した彼等に七海は思わず拍手する。

「何しに来た、ジジイの介護はどうした」
「え? 隼人知り合……」
「何してくれとんのじゃクソガキ共がぁーっ! そこに直れ、今この瞬間息してる事後悔させてやらぁ……」

 がばりと起き上がった朝陽が闖入者達を怒鳴りつける。
 朝陽を踏み倒したのだから当然の結果というか、選りにも選って幼さに免じる情け容赦など持ち合わせていない朝陽にしでかしたのが運の尽きというか。

 七海と美弥子は同時に合掌した。

「それで隼人の知り合い?」

 怒号が鳴り響く中、慣れたもので七海は何でもないように隼人に訊いた。
 隼人も気にせずコクリと頷く。

「お前も会っただろ、ジジイの後ろくっついてた。ていうか襲われただろ」
「ジジイって白狐さん……?」

 はっと朝陽に怒鳴られ萎れている二人を見た。
 男の子は小麦色の肌にシルバーの髪。女の子は白い肌に赤銅色の髪。

「あの時の狐か!」

 まさか人型で現れるとは思っていなかったから、これほど特徴的な髪色のセットを見ても気付かなかった。だが考えてみれば隼人とて本来は狐であり人型に変化していたに過ぎないのだ。七海は出会ったときから勇人としての姿ばかり見ていたからつい忘れがちな事実だが。

 珍しげに眺めていると二人は潤んだ瞳で七海に縋ってきた。説教を続ける朝陽が怖くて怖くて堪らないらしい。



|
back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -