「勇人……勇人の事を知っていますか!?」
「この前一緒にいた子かい」
「そうです!」
「知っているかもしれないし、知らないかもしれない」
「は?」
「お前と私の認識がずれているかもしれないという事さ」

 ふわりふわりと宙を舞う葉を追いかけるように掴みどころの無い会話だ。キャッチボールが成立しているのかも怪しい。
 態とはぐらかしているのか。食えない人だと頭を抱える。七海の抱く疑問全ての答えを有しているだろう神様は、容易には教えてくれそうに無い。

「まあそうだね、お前にはこれから頑張ってもらわねばならない。人の子、一つ良い事を教えてあげよう。本来人間の身体に入る魂の定員は一つだけれども、やろうと思えば他の者の魂も取り込めるよ」

 見開かれた七海の目元をそっと親指の腹で撫でる。
 誰かに教えられたわけではない。ただ七海の経験上、憑くという言葉どおりぴったりと霊が密着しているものしか見た事がなかったから、霊は生きた人間の中に勝手に入り込めないのだと思い込んでいた。

「普通はそうだよ。けれど稀なる子、生者が自らの意思で他者を取り込んだとなれば話は違ってくる」
「でもどうやって……」
「簡単だ。人が何かを摂取しようとするならば、それは口からだろう」

 つまり、魂を食べてしまえばいいと言う。
 どこが簡単なものか。馬鹿げている。
 笑い飛ばそうとした七海だったが、頬は引ってとても笑みとはいえないものになった。
 霊が見えて触れる事のできる七海が、それは嘘だと言えよう筈も無かった。

「その通り。お前のような稀なる子ならば可能だ。相当な苦痛を伴うがね」

 魂同士が反発し合いそれが激痛を伴うからだ。魂に傷がつく即ち肉体と精神を同時に壊される事を意味するのだ。

「卵のように掻き混ぜてしまえるのならば問題はないのだが、そう上手くいくはずがないと感覚的に理解出来るかい」

 霊魂とは自我。個を示す最小単位であり、己が己である為に必要不可欠なものであるが故に、他と混在する事は許されない。
 混ざり合ってしまえば、それはまた別の個になってしまうという事。もし二つの魂が交わったならば、両者は消滅しどちらでもない第三の人格になってしまっているのだ。

 だから本能がそれを許さない。相手を壊してでも残ろうとする。生物は須らく自身の生に貪欲なものだから。

「あの子は今人間の身体の中でもがき苦しんでいる」

 はっと七海は顔を上げた。男は憂いを帯びた表情をしていた。

「それは……」

 それは勇人が狐の魂を食べたという意味だろうか。彼の中には本当に狐が潜んでいるのか。

 体内にいるのならば七海に見えなくて当然だ。レントゲンでもあるまいし、そこまでの性能を七海の瞳は持ち合わせていない。

 そうであるにも拘らず勇人は狐がいるのだと断言した。榊は勇人が突然暴れ苦しむのだと教えてくれた。そのどちらにも合点がいった。勇人の身体の中では今、二つの魂が主導権を賭けて争い続けている。
 新たに湧いてくる疑問。
 
 どうして勇人はこんな危険な真似をした。何故殺せとせがんだ?




|
back



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -