「……見たから」
「誰が、何を」

 一瞬で説明下手と知れる言い方だった。間髪入れずに隣にいる七海から横槍を入れられ、それに眉を寄せながら背凭れに倒れこんだ勇人は、目を閉じてその時のことを思い起こした。

「この目も変なもんが視える性質で。でも触れないんだ」

 自分の手を持ち上げて虚ろに見詰める。

「当たった場所の皮膚が爛れて肉が覗く。尋常じゃない痛みに悶絶する」

 七海は無意識のうちに近くにあったクッションを握り締めていた。榊に見せられた両手の惨状を思い出した。経験した事の無いそれに、けれど苦く歪められた勇人の表情から痛みが伝わってきそうで。

「いつだったか、学校の帰り道で車に轢かれた犬がいた。本体はもう片付けられて綺麗に無くなってるのに、抜け落ちた魂だけが轢かれた姿のまんま蹲ってた。誰にも視えないから皆素通りだし、可哀想だけどどうしようもないって無視しようとした。けどお前がいきなり犬の前にしゃがみ込んで「もう痛くないから大丈夫」って何度も頭を撫でてた。触れてる事にも驚いたけど、そうやって言い聞かせてるうちに犬が無傷の姿に変わって消えていった」

 きっとあれは魂が昇華されたって事なんだろう。初めて見る光景に驚き、興奮気味に家に帰ってその話をした。あとはそこから榊が調べ上げて七海を見つけ出したに違いない。
 語り終えた勇人に、ぱちぱちと二度ほど拍手が送られた。

「やるわね勇人くん。大打撃よ」

 朝陽がにやにやと厭らしい笑いを浮かべながら七海を指す。
 七海は足をソファの上で折りたたんで身体を縮こませ、目はきつく瞑っているし耳を手で塞いで、外界からの情報の一切を遮断していた。

「七海?」
「それ一年以上前の話じゃない。こんな時間差で羞恥心に駆られる事になるなんて誰が予想するよ!」

 耳を塞いだまま勇人を見た七海の顔は見事に真っ赤だ。

「勇人が同類だったからまだしも、他の人からしたら私様子のおかしい人以外何でもないし! パントマイマー? エア犬撫で!? うーわぁ…気をつけよ。これからは気をつけよ」
「やだわー、あんた気付いてないだけでご近所の人に後ろ指差されてんじゃない? 『ヒソヒソあの子だわ、藤岡さんとこの。道端で急に演技始めちゃうんですって』『え、なぁに大丈夫なのその子』とか」
「やーめーてー言わないでー!」

 七海の場合は羞恥に苛まれて悶絶した。朝陽はそんな妹を指差して笑い転げる。一頻り笑ってから身体を落ち着けるように息を吐き出した。

「はーぁ、でさーあと一つ疑問なんだけど。なんで七海が狐に襲われたの? 昔苛めて恨まれてたとか?」
「そんなわけないでしょ。狐なんてこの辺いないじゃない」
「そうよね、私としては苛められてる狐を助けてお礼に財宝の山をここ掘れコンコンして欲しいわね」
「なんか色々混ざってるし返事としておかしいよ! 何コンコンって」

 意図せず大きな声を出してしまい、言いようのない気恥ずかしさが生まれた。誤魔化すように咳払いをする。

「それにしたって。七海って昔からすぐ厄介事連れてくるわよねぇ」

 絶対に朝陽にだけは言われたくなかった。彼女の場合は自分で厄介事を作って帰ってくるのだけど。そして七海はそれに巻き込まれているだけなのだ。まるで七海が厄介事の芽だと言わんばかりなのは心外だ。
 



end

'10.8.16~9.3




|
back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -