定めの炎 2




彼女の声を聞き、安心したのかコトハは息を吐く。

「シャンクス殿……少しお時間いいでござるか?」
『はい。いいですよ』
「ユア殿の事でござるが――」
『マスターの事……何か問題でも起こしましたか?』
「い、いや。そういう事ではなく……ユア殿を探しているでござるが、外に行ったらしく……どこに向かわれたか、分かるでござるか?」
『外に――』

悩む気配を一瞬見せたが、シャンクスはすぐに頷く。

『分かりますよ』
「本当でござるか!」
『ナンパにでも行ったのでしょう。場所も何となく察しますが、何か重要な要件でも……?』
「テナン殿が、呼んでいたので……」
『そうですか。すぐに帰ってきますよ。失敗するでしょうし』
「そ、そうでござるか……」

きっぱりと断言する従者の言葉に、コトハはユアに対し、可哀想だな、と思った。しかし、言わず胸の内に仕舞う。いつもの事なのだ、と。
ふと頭の中に疑問が浮かんだので、話題を変えた。

「そ、そういえば、シャンクス殿……」
『何でしょう?』
「シャンクス殿は今、どこにいるのでござるか? 探してもなかなか見つからなかったので…」
『私は今、地下にいますよ。少々やる事があったので』
「地下……もしかして、資料室?」
『はい。その声は、レヴェリーさんですね』
「そうです……あれ、でも、地下って……」

二人はお互いを見る。資料室も調べたが、見落としたのだろう。

『私は奥にいましたし、本の山のせいで見つからなかったのでしょう』
「そうでござったか……」
「ごめん、コトハ。私が、ちゃんと見てなかったから……」
「いや。資料室は拙者も見たでござるから、レヴェリー殿だけが悪くはない」

反省している二人を見つめ、リゼルは資料室の片づけをしないとな、と心に誓った。
シャンクスは静かにしていた。
コトハは、何かを思い出したのか、ハッとし呟く。

「シャンクス殿が、地下に居るとなると……」
『どうかしましたか?』
「アックス殿がシャンクス殿探しを手伝うと言って、外に行ってしまったでござるよ…」
『通信機に連絡――』
「実は、アックス殿。通信機を持っていなくて……」
「何で、止めなかったんですか……」
「止める前に、行ってしまって……」

肩を落とす姿に、何も言えなくなる。

『いつ、話をしたのですか?』
「……午後……いや、ほんの少し前に話をしたでござる」
「今は、夕方、ですね……」
「アックスを探そう!」

リゼルの大声に近くにいた二人は耳を塞ぐ仕草をする。彼は謝る。

「そうでござるな。拙者にも責任がある。探しに行こう」
「私も、行きます!」
『私も行きましょう。やる事も終わりましたし。それに、私を探してくれてますから』
「お願いするでござる」
『では、アックスさんを見つけ次第、連絡するとしましょう』
「拙者は、通信機を取りに行くでござる――レヴェリー殿は?」
「私はテナンさんに、ユアの事を伝えに行った後で……」

コトハは通信機をリゼルに返す。

「というわけでござる」
「分かった。先に行ってるね」

三人は途中で別れ、それぞれ行く所へ走って行った。







mokuji



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -