定めの炎 3




時は少し戻る。
場所も、戻る。

「へぇ、シロンって名前なんだぁ!」

銀金色の髪の人物の名前を聞き、アックスは呑気な声を出す。
シロンは、笑みを浮かべる。

「ところで、貴方の名前は?」
「んー? あ、そうだった。アックスって言うよー!」
「アックスさん、ですか。良い名前ですね」

自分の名前を褒められ、アックスは照れくさそうに笑い、頭を掻く。
そして「そっちもいい名前だぜ!」と言い返す。シロンは驚いたが、微笑む。

「そう、ですか? 嬉しいですね」
「えへへ〜。あのさ、いきなりなんだけど、おっさんの事、なんて呼べばいいかな?」

いきなりの質問に、シロンは首を傾げる。

「普通に、名前でも――いえ、そうですね……おっさん、でいいですよ?」
「へっ?」

素っ頓狂な声が出る。

「ですから、おっさんと呼んで下さい。先程言われた時に、気に入りましてね」

ニコニコしている彼に、アックスはかなり――いや、ものすごく変な人と会っちゃったなぁ、と思ってしまう。おっさんという言葉を気にいるなんて、いないだろう普通。
しかも、まだ若く見える。それが、初めて会った人間におっさんと呼ばれ、挙げ句の果てに気に入ってしまうとは。
アックスはこめかみをピクピクさせるが、笑顔を見せた。


「うん! おっさんと呼ばせてもらうよ! なら、僕の事、さん付けしなくてもいいぜぇ?」
「癖なので、気にしないで下さい」

楽しそうに笑うシロン。アックスはまた視線を感じる。後ろには、やはり誰もいない。
だが、さっきシロンのおっさんと呼んで下さい発言の時、微かに別の声が聞こえた気がする。少女の声で「シロン様っ!?」と慌てた声が。木の上にでもいるのだろうか。上を見ても、人の姿が確認できない。
何かを探している彼に、シロンは声をかける。

「どうしましたか?」
「えーとね。おっさん以外に誰かいない? 声がしたんだけど…」
「…それは、護衛の方ですね。ロラ、というんです」
「そーなの!? すげぇ! おっさん、貴族ってやつ!?」
「ま、まぁ。そうですね……」

少し間を空け、シロンはアックスの食いつくような質問に困ったような顔をし、答える。アックスは気にせず「貴族なんだー」とジロジロ穴が開くほど彼を眺める。見られた方は、居心地が悪そうだ。お構いなしに自分の気が済むまで見ると、目を水面に戻す。

「でも、何で、姿見せね―んだ?」
「どうしてでしょうね。私もよく分からないのですよ……どうして、ですか?」

不意の問いに、木の枝が軽く揺れる。彼らの寄りかかっている木にいたようだ。
かなり動揺しているのが分かった。

「ロラ……?」
「あの、私は……」

戸惑いを隠しきれない声色が、真上から聞こえた。アックスは「女ぁぁあ!?」と叫ぶ。

「はい。ロラは女性ですよ。年齢は、いくつでしたっけ?」
「――十九、です」

問いかけられる事に諦めがついたのか、彼女は答える。だが、下には降りてこない。
またまたアックスはビックリする。

「女で、しかも十九!? 僕より四つ年上だ!!」
「アックスさんは、十五歳ですか?」
「うん。そうだよー」
「成長期ですねー。まだ、声変わりしてませんし」
「せーちょーき? そうなのかなー。 僕の声は変わんないよ?」

声変わりの内容を理解出来てないようで、別の意味と捉えたのだろう。シロンは笑いを堪える。

「その内、分かりますよ」
「そーなの? わかるんならいいやぁ。んでさぁ、ロラはいつから護衛してるんだ?」

上に顔を向けると、視線が合う。
彼女は顔を赤くさせ、怒りでワナワナと震えていた。






mokuji



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -