忘却した白い過去 3




フォルテが部屋から出て、数分後。
ラーグは目を覚まし、ベッドから身を起こした。時計を確認すると、朝日が出る少し前。いつも通りに起きたようだ。前髪を掻き上げ、だるそうにベッドに起き上がる。近くに置いてあった黒いゴムを取り、邪魔な長い金髪は適当に一つに纏め、後ろで結う。
終わると、手早く身支度を済まし、部屋から出た。朝の日課である鍛錬をしに。

「ふぁ……」

欠伸が出た。
この時間に人が出歩くことはない。あっても、少ない方だろう。
廊下は、とても静かで歩いてても聞こえるのは、廊下に反響する自分の足音だけ。
誰にも会わず、外に出た。冷たい空気が彼を包む。稽古場はあるが、朝は外で行っている。凛とした空気が、身も精神を引き締めるから。
息を吐くが、まだ白い息ではない。

「しかし、寒くなったな……」

昼は短くなり、夜が長くなる時期だ。もう少し経てば、もっと寒くなるだろう。
寒いのは苦手ではないが、あまり好まない。どちらかといえば、暑い方がいい。暑過ぎても嫌なのだが。
そんな事を考えている自分に気付き、思考と止めた。

「……」

歩き続け、森の中を進む。さて、どこでやろうか。
辺りを見回すと、見慣れた少女が海辺に佇んでいた。ボーとしているようで、水面を見つめ続けていた。
声をかけずに、少女を眺めていると、急に足を水に突っ込んだ。両足をつけた少女に嫌な予感がし、彼女の元へと走り、腕を掴む。
少女はビクッと体を反応させ、こちらに目を向けて驚く。

「あれ、ラ―グ? どうしたの? そんな焦ったような顔して……」
「……どうしたじゃないだろう。こんなとこで何しているんだ?」
「何って……少し、頭を冷やそうとしてただけよ?」

キョトンとしたまま、ラ―グに言う。彼は眉間にしわを寄せる。

「ただえさえ寒いのに、足突っ込む奴があるか! こっちはな――」
「あー、もしかして。そのまま歩いて行くと思った? そんな訳ないじゃない〜」

アハハ、と笑うフォルテに、更にしわを深くする。先程のフォルテはやりかねなかった。そんな目をしていた、気がする。
心配したのがバカらしくなり、溜め息を零し、手を離す。

「うん、でも……」

一旦、言葉を置き、

「心配してくれて、ありがとー」

と、手をヒラヒラさせる。
無理に作った笑みに気付いたが、黙っている事にした。
どうせ、言ったとしても本人が分かっているか分からないから。

「でもさ、何で、こんなとこにいるの?」
「朝の日課だ。で、そっちはどうしているんだ?」

質問を答え、返した。
フォルテがこんな時間に起きていないはずだ。そう思っているだけなのだが。
彼女が座るので、こちらも座る。何となく、今の彼女を一人には出来なかった。
彼女が足を動かすと、バシャバシャと水が音をたてる。

「別に……ただ、寝れなかったから外の空気でも吸おうとして来ただけよ。それだけ」

顔を俯かせ、呟く。寝れなかったにしては、思い詰めた表情。本人が、そう言うのならそうなのだろう。
ラ―グは聞かない。静かにしているだけ。
話したくないのに、無理をさせるのは悪いから――
痺れを切らしたのか、彼女はポツポツと話し出す。

「昔のね、夢を見たの」
「ここに来た時のか?」

彼の問いに首を左右に振る。どうやら、違うようだ。
足を止めると音が無くなり、辺りは鎮まる。しばらくの沈黙の後、口を開く。

「ここに来る前の、話……思い出したくもないけど、忘れるなって夢に出てくるの」

寒くなってくるとね、と付け足す。ラ―グは、何も喋らない。ただ彼女の横顔を見つめる。
自分はここに来る事になった原因を知っている。
目の当たりにしたから。彼女が――

「アタシ、ここに来てもあれだったわ。誰とも、仲良くしなかった。拒絶してた。肉親であるジェミス姉でさえ――」

全て、拒んだ。今、こうして話している青年にさえも。

「確かに、そうだな」

はっきりと言う。否定はしない。本当の事なのだから。
薄暗かった空に、朝日が昇り始めているようで明るくなっていた。
フォルテはラ―グに視線を持っていくと、怒りだす。

「確かに、て! ラ―グ、はっきり言いすぎじゃない!?」
「本当の事、だろう?」

ごく普通に言う彼に、頬を膨らまし睨む。彼女を見て「本当に変わったな」と、一人心の中で思った。

「さむっ」

足を上げると、つけていた所が赤くなっていた。ラ―グは当然だろうと言いたそうな目をしていた。

「たく、そんな足で歩けるか?」
「あ、歩けるわよ! ……タオル持ってない」

足が濡れたままで靴を履くのを躊躇っていると、横からタオルが差し出された。
ラ―グが持っていたらしく、お礼を言ってから受け取り、水気を拭く。

「タオル持ってないのに、入るな」
「う、うるさいわねー! いいじゃない。結果的に、ラ―グが持ってたんだし!」

テキパキと靴を履き、立ち上がる。
タオルはフォルテが持っていたままなので、返して貰おうしたが、却下された。洗って返すようで、譲らなかった。彼は特に気にしてないようだったが、諦めた。

「そういえば……」

建物へ戻る最中、フォルテはバツが悪そうな顔をする。

「ラ―グの日課、邪魔しちゃったわね……」
「あ? ……別に」

気にしていない様子だが、フォルテはかなり気にしていた。何か案でも浮かんだのか、手を叩く。

「朝食まで、アタシが相手してあげる!」

一人「そうしよう」と、頷いている彼女に、ラ―グは目を丸くする。

「別に、一日くらいしなくても……」
「いーの、いーの! 外にずっといて体、冷えちゃってるし、調度いいでしょ。行くわよ、ラ―グ!」

彼の背中を押す。
ラ―グは口を開こうとしたが、フォルテの笑顔を見て、何も言わず口を閉じた。












mokuji



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -