忘却した白い過去 4






「おはよう、二人共。どこ行ってたのさ?」

フォルテとラーグは、リゼルの姿を見つけ駆け寄る。向かいの席に座る二人の姿を確認したリゼルは、口元を拭い、問いかけた。

「二人の部屋に行ったら、いなくてさ。心配したよ」

安心した声音。心配性なリゼルに、フォルテは謝る。

「ちょっと、稽古してたのよ」

そう言うと、朝食を食べ始める。リゼルは驚いたのか、目を丸くした。

「そうなんだ……こんな朝から……」
「まぁ、アタシが朝早く起きちゃってね。ブラブラしてたら、偶然ラーグと会ったってわけ」
「それで、稽古? 本当、すごいね」

感心しているリゼルに微笑むと、隣に視線を持って行く。そこには、アックスがいた。たが、アックスは目を閉じたまま食べ物をくわえ、口をもぐもぐ動かしていた。
これに呆れるフォルテ。

「リゼル、アックスが寝ながら食べてるわよ」

言われて気付いたリゼルは、アックスの肩を掴む。

「本当だ。ほらアックス、起きて。寝ながら食べない!」

アックスの肩を揺らす。口にぶら下がっている食べ物が、一緒に揺れた。アックスは目をゆっくりと開き、フォルテとラーグの顔を交互に眺める。口を開こうとしたが、くわえていることに気づき、口の中に入れ咀嚼し飲み込むと、屈託のない笑みを浮かべた。

「おはよう! フォルテ、ラーグ!」
「おはよー」
「あぁ」

ラーグは、自分の口に食べ物を放り込んだ。

「食事中に寝るなんて、アックスも相変わらずね」
「だって、眠たかったんだもん」
「でも、食べてる時はやめてよ……」

注意すると、笑顔で頷く。当てにならないなぁ、とリゼルは溜め息を零した。
ふとフォルテはアックスに「体、大丈夫なの?」と聞く。彼はキョトンとした後、「大丈夫だよー」と明るく言う。
嘘をついているようには、全く見えない。本当に大丈夫なのだろう。

「カゼもひいてないんだよー。スゲェだろ!」
「アホは風邪をひかないんだな」
「アホって言うなー! バカはカゼをひかない、だろぉ!」
「……」
「え、何!? その、知ってたのか、みたいな顔! そのくらい知ってるよ!」

ラーグの表情だけで、伝わったらしく、アックスは怒り出す。二人はそれを見つめ、クスリ、と笑う。

「本当、元気そうで良かったわ」
「そうだね……アックス。その辺にして、ご飯食べなって」

アックスを宥めるリゼル。アックスは、ふてくされた顔をするが、ご飯を口に入れると嬉しそうに頬を綻ばせた。
その姿に安堵する。
四人が色々と話していると、頭上に影が出来る。上を見ると、ユアとシャンクスが立っていた。

「おはようございます」
「俺様達も混ぜてー」
「おはよう。いいよ、どうぞ」

リゼルは隣にあるイスをひく。

「マスター、お先にどうぞ」
「おう。んじゃ、リゼルちゃんの横、失礼」

シャンクスに言われ、ユアはリゼルの隣に座る。その後、シャンクスは向かいの席、つまりフォルテの横に座った。
手を合わせ、小さな声でいただきます、と呟く。ユアは挨拶も何もなく、食べ始めた。
ある程度食べると、シャンクスは手を止め、アックスを見る。

「アックスさん。お体の方はいかがですか?」
「大丈夫だよ、シャンクス! ほら!」

自分の前にある皿を指差す。

「安心しました……」
「人騒がせなヤロウだよなぁ」
「こうなったのは、マスターのせいなのですよ?」
「シャンを探すため、だろ? 俺様、関係ねぇよ」
「関係ありますよ。マスターが外に出るから、こうなったんです。反省して下さい」
「……いいじゃねーか。外くらい出ても」
「出るのは構いません。しかし、通信機を所持してから出かけて下さいよ。そのせいで、こんな大事になったのです」

淡々と語るシャンクスに、ユアは呻き声を漏らす。追い打ちをかけるように、彼女は攻撃する。

「マスター、ナンパはどうでしたか? 成功しましたか?」
「あのなぁ……俺様が外に出るたび、ナンパすると思って――」
「思います」

即答され、ユアは肩を落とす。彼は少し傷ついた。

「はっきり言うが、ナンパしてない」
「じゃあ、何しに行ってたのさ?」
「え? あ、そ、のぉ……さ、散歩?」

リゼルの問い掛けに、言葉を詰まらせるユア。目を閉じているラ―グ以外の全員が、目を細め、彼を見据えた。
明らかに信じていない彼らに、苦笑いをする。

「り、リゼルちゃん! 本当だって―――!」
「何でそんなに歯切れの悪い言い方するのさ」
「バレバレね、ユア」
「フォルテちゃんまで――! 俺様、本当だって! 街にすら、行ってないん――!」
「街に行ってないなら、どこに行ってたのよ?」

慌てて口を手で塞いだユアは、黙ってしまう。目をキョロキョロと忙しなく動かし、考えているようだ。言えない事なのだろうか。

「……ははっ。そうですよ、してました! ウソつきました!」

そして、ふっきれたらしく吐き捨てるよう言う。
不審に思った者はいないだろう。従者を除いては。

「んじゃ、ナンパしてたんじゃん!」
「そ−だよ。少し、反抗したくてね」
「あんまり、意味なかったわよ?」
「バカだな」
「あん? 何か言ったか?」

ユアは立ち上がりラ―グを睨みつけるが、彼は無視した。それに、怒りを覚えてしまう。
リゼルに窘められ、彼はイスに座り直す。

「リゼルちゃん、あのヤロウ、最悪だよなぁ」
「は、はは……そ、それより。いい加減、オレにちゃん付けするの、止めてくれないかな? すっごく、ムズムズするんだけど…」
「無理」
「な、なんで!?」

すぐに返答され、リゼルは困惑した顔をして、その理由を待つ。

「だってさぁ、初めて見た時、女の子だと思ったんだもん。頭の中でインプットされちゃった」










mokuji



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -