×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -



08.デートです!


今日は有希子さんと買い物の約束をした日。

昨日はどの服で行こうかと真剣にマジで悩んだ。

彼氏とのデートでもこんなに悩んだことはないのに!


はっちゃけ過ぎず、大人し過ぎず、尚且つ有希子さんと並んで失礼にならないような服ってホントに何着ていけばいいんだと箪笥の前で唸ってしまったくらいだ。


中1でフルメイクをしたらさすがに不審に思われるかな、と今は化粧台の前で悩んでいる。

それでもせっかくオシャレするんだから目元くらいはいじりたい。

ファンデーションを塗らなくていいとか、向こうでは考えられなかった若い肌に今だけは感謝する。

そして口紅に手を伸ばしそうになって慌ててリップへと手を伸ばした。


危ない危ない。いつものクセで口紅付けるところだった。

今は口紅なんて必要のないくらい血色のいい色なんだからリップで十分だ。
本当に若いって素晴らしい!


今時の若い子なら化粧ぐらいはするかな?とも思うけど、最近まで小学生だった中1というポジションにどうしても化粧というイメージがわかないのだから仕方ない。

これが高校生とかなら間違いなく化粧をきちんとするのだけど…。


あれ?でも蘭とか園子って化粧してたっけ?

アニメを思い返してみても、化粧をしてたイメージがない。

でも鈴木財閥のパーティーやらなんやらで結構大人っぽい服やドレスを着てたから、化粧くらいはしてたのだろうと勝手に結論付けた。


頭ではそんなことを考えながらも、髪を丁寧に巻いて行く。

それにしてもこっちにきてしばらく経つから前髪伸びてきちゃったな。

と鏡に映る自分を見つめた。


でも、高校の時から美容院でしか髪を切ることがなかったので、今更自分で整えようとは思わない。

せっかくだから、有希子さんにオススメの美容院とか聞いてみよう。

美容院探しでハズレを引くのは嫌だしね。
女の子は誰だって自分の髪が大切だ。


綺麗に髪を整えて、匂いのキツくないお気に入りの香水を軽くつけて準備万端!と全身鏡の前で最終チェックに入った。


本当に下手な彼氏とのデートより気を使う!

けど、あんな美人の隣に立つからには一切の妥協なんて許されないんだよ!!



- 56/327 -
prev next

戻る
[ +Bookmark ]