行って来ました
2013/04/26 00:00

 慣れないスーツで福祉関係の面接に行ってきましたよっと。

 お迎えの1時間前には駅に着いて近くのコンビニで30円引きのサンドイッチを買い、名前も知らない花の蜜を吸う蜂の横のベンチでお昼ご飯を食べて待っていました。少ししてから見学会が一緒だった子と合流し、すぐ後にお迎えが来ました。




面接に来たのは5人(ホントはもう一人いたみたいだけど来なかった)、2人一組の面接をしますた。(最後は一人)

志望動機や認知症についてとか、全体として雑談はなく介護関係について質問される形でした。答えられる範囲で良かった…。

最後の質問も答えて終わるかと思ったら、エントリーシートに資料として貼っ付けたイラストについて触れられて焦ったww
「題名は何ですか?」とか聞かれて嬉しい反面焦りつつ、それぞれのイラストを説明(殆どっていうか全部今まで自分が描いてきたポップンの絵/版権物であるというのも含めて説明)。

長い間文芸・美術に関心を持ち、情熱を持って作品を作り続けてきた、というアピールで用意したものでした。担当の方からは予想以上の好評を頂けて…いや、この歳になっても純粋に「上手ですね」って言われるとやっぱり嬉しいです。

自分のこういうちょっとした技術を仕事で生かせたら良いなあと思っています。因みに結果は1〜2週間後に分かるらしいです。ひえぇ。


コメント(0)


prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -