6-1




箪笥の中のつげ櫛を取り出して、鞄に仕舞った
衣類は殆ど出して、仕分けは住んでいる
こうしてみると、やはり身の回りのものが少ないのだと思う
女性は何かと必要なものが多いが、消費するものも、そうでないものも、必要最低限で、他は全て転居の時に人に譲るか、捨ててしまう
勿体ないので、極力借りるだけで持たないようにしてきた
この家も賃貸で、大家には今日出ることを連絡済みだ


煙草と財布を袖に入れて、準備が整った


最後に部屋をぐるりと見渡して、戸の前で一礼をした

この家でも様々なことをした
縁側や台所は思い出すだけでも何気無い風景が甦る
自分は旅館やホテルに泊まり続けるのは性に合わないので、必ず家を借りていた
どの家も一年以上は居た
それでも住み続けることは無い


自分は家と一緒に思い出を捨てているのだ


木製の階段をそっと降りて、居間にいるであろうアカギの元へ行く
襖を開けると、アカギがボストンバックを手に立ち上がった


見慣れた廊下を歩き、下駄に足を通す
最後に玄関の戸を閉めた

青空と畦道を風が吹き抜ける


「行こうか」

「ええ」


差し出される手を取った







[70/147]



戻る


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -